プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


気づいてほしいの

【奥様解説】
先月からTUTAYAに入会しました。
旧作のDVDが今は100円で1週間でレンタル出来るので、
図書館ついでに寄ること多くなりました。

しかし我が家は家電製品が遅れているので、
パソコンでしかDVDを観る事が出来ずにミュウにPCを占領されてしまう。

ということで安いポータブルプレーヤーを購入。
するとミュウは自分専用のPCと勘違いして、ご満悦でDVDを鑑賞しています。

今、とにかくミッキーマウスに夢中です。

ペコ「またミュウちゃん、DVDに釘付けになってる」

一度観始めてしまうとペコの遊びの誘いも気づきません。
ペコが猫じゃらしをくわえて、あたりをウロウロしたものの諦めた模様。
P1200320.jpg
猫一倍遊ぶの大好きなペコは相手にしてもらえず不満そう。
ペコ「奥様、写真なんてとってないで、一緒に遊んでよ
P1200323.jpg
ごめんよ。ミュウはミッキーに夢中なのよ。
相手不足かもしれないけど私とシャカトンとねずみで一緒に遊ぼうね。

あまり長時間みせたくないので30分1話のものを選んで借りてます。
子供って飽きずに同じDVDを何度でも繰り返して観ますよね。
P1200321.jpg

今ではオープニング曲を覚えて歌ってます。
語学の勉強もかねているので、すべて英語ですけど嫌がりません。

たぶん全く英語に抵抗がないみたいです。羨ましい限りです。

でもペコの誘いを断っては駄目ってばさ。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ミュウちゃん釘付け!
真剣に見てるわ。
30分なら飽きない時間だし、こうして普段から耳を慣らすのが
大事なんですよね。
いきなり授業みたいな難しい事から始めると、拒否しちゃうし
早くから英語に慣れてると、後で絶対に楽だと思う。
ペコさんはちょっと寂しいね。
奥様にいっぱい遊んでもらうんだよ~

ウチの近所のビデオレンタル店では、入会金無料で、旧作なら50円でレンタルできる時があります。
同じお店が近くにあるといいのですけどね(;´▽`A``
ミュウちゃん、釘付けになるのはいいのですが、ちょとペコさんが可哀想な気が・・・ 催促があった時位は遊んでくれるといいですよね^^(まだ無理か^^)
ディズニーのDVDはこーたんも時々見て、あの外国独特のコミカルな動きを真似してます( ´艸`)ムププ でもそっちでなくて、言葉を覚えて欲しいのですけどね(;^ω^)
ちなみにウチもマグマグ使ってます。(コップも使えるのに・・・)

先日 パナソニックの社員は8割りが2ヶ国語以上話せるとか、 今 NHKのニュースで 楽天の社内会議が英語でするようになったとか?? (うるおぼえ)
なんですって。。 いったいどんな時代がやってくるんでしょうね。 わたしゃ 日本語もうまくつかいこなせないよ

ほんとミュウちゃん釘付けですね!
英語が嫌いではないなんて
羨ましい~♪どんどん見せて聞かせると
小学校へ行く頃はぺらぺらだったりして(・∀・)!

今から英語に慣れ親しんでおくのって、本当に大切だと思います。
その柔らかいスポンジのような脳みそにグングン色々な言葉やリズムが吸い込まれていってるのでしょうね。
うらやましい限りだわ~^^

飲み物片手にアニメ鑑賞。
映画館とかでよく見かける光景みたいで可愛いです(笑)

映画好きになるかな?

応援ポチリ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

