プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


届かない

【奥様解説】
つい2日前からダルメシアンが胃に空気がたまり、
自力で泳ぐことができずに水槽の上をプカプカと漂っています。

その名も「ぷかぷか病」です。
胃に溜まった空気のせいで食欲がないらしく、無気力状態。

自然に空気が抜けるまで、ダルメシアンの体力と空腹の根気比べです。
私も1時間おきに水槽の温度と様子を確認。

Utoi家の一員となったからには長生きしてもらわないといけません。

さてさて。
我が家に水槽用の冷却装置が到着。
ダンボールを空けると真っ先にムニュが入ったのですが、
それをみていたミュウちん。

すぐに後を追ってダンボールの中にダイブ。
P1200380.jpg
びっくりしたムニュは早々退散しました。
チョビ「ねえ、ねえ、アタシも入ってもいい?」
ミュウ「ダメだよこれはわたしの
P1200378.jpg
断られてしまったので、チョビはペコと一緒に中身を物色中。
ペコ「どうやらこれはわたし達の物ではないようね」
チョビ「ミュウちん。早くダンボール飽きないかな」
P1200385.jpg
10分後、十分にダンボール遊びを堪能したミュウが出ようすると。
ミュウ「あ、あれ??足が地面に届かないな
P1200389.jpg
出ようとするとダンボールが傾いて倒れそうになってあたふた
ミュウ「ありら、こりら。どうしよう
P1200390.jpg

ちょっとお間抜けなミュウをしばらく遠目でみまもる母であった。

助けを求めるまでほって置くのが奥様流。応援クリックお願いします!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

やはり、みゅうちゃんは自分をにゃんこだと
思っているのでしょうね(^m^*)
大人からみると、さほど大きくない段ボールでも
みゅうちゃんにとっては
高さがあったのね~。
転ばずちゃんと出られたかしら??

へぇ~、そういう病気があるんですね。
でも頑張って元気になって~
早く良くなるよう気を送りますね^^
ミュウちゃん....その行動は猫そのものだよ(笑)

ぷかぷか病が早く良くなります様に。
海底深くにいる魚を釣り上げると、浮き袋が膨らむのとは
違うんですね~
(ウーパールーパーって浮き袋があったかしら?)
ミュウちゃん、ほんとに猫みたい(笑)
転ばず上手く出られたかしら?

ぷかぷか病、はじめて聞いたw
生きる環境が違えば病気も色々だね~
早く良くなります様に。

ミュウちゃん相変わらず猫達のボスですな~^^
かわいぃ

ダルメシアンちゃんがんばってー!!
良くなること祈ってます!!

ところでミュウちゃん・・・猫ですかねw

こちらは最近雨降りで涼しいです~★
ホ。
エアコンの設定温度28度ってすごいですねw
奥様は冷え性なのかな??

ぷかぷか病なんてあるのですね。しかも何も出来ないとなると生命力に賭けるしかないですからね・・・
ガンバレ、ダルメシアンちゃん!!
みゅうちゃん、ちょっと倒せば脱出できるのでしょうけれど、それは怖いのでしょうね( ´艸`)ムププ
でもにゃんずがみゅうちゃんが出るのを今か今かと待ってますよ~^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

