プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気難しい中年男

【奥様解説】
残念ながら、ダルメシアンが息をひきとりました。
ウーパーの心臓の動きがみえるので、だんだん鼓動の動きが弱くなるのが
あきらかでした。主人の留守を預かり見守っている私もとても辛かったです。

最後の望みとばかりに餌を用意している最中、
ダルメシアンの鼓動が止まりました。
思い出すだけで涙がうるるで、元気だったころの写真をみると胸が痛みます。

ああ、こんなに早くいってしまうなら、名前をつけなければよかった。
シュリンプに続いて、小さな命のはかなさに連日疲れてしまいます。

主人は入荷したらまた飼うからって、また通販の画面をみていたけど、
本音はしばらくは飼わないで欲しいです。



小さくても命は命。

さて涙をふきふき、気を取り直して本題です。

2ヶ月程前からプーの足の毛がごっそり抜け落ちたのですが、
いまだに生えてくる様子もなく、しかも手まで10円ハゲができているのを発見。

これはもしや病気なのでは
主人はストレスの一点張りで病院には連れて行く必要なしと断られたので、
腹を立てた私は猫ともさんに頼んで病院へ。

診察の結果、、、、ストレス
病気でなかったから安心したのですが、精神的なものほど厄介。
P1200394.jpg

餌だって改善したし、ならべくプーを気遣うように心がけてるのに。
これからは週1回は缶詰を出してあげて、全てプーからかまうことにしよう。

P1200397.jpg

主人が長年連れ添ってきたプーは飼い主に似たのかとってもデリケート。

P1200398.jpg

Utoi家の男子ときたら、揃いもそろって本当に疲れる性格で困ったもんだ

気難しい性格には取り扱い説明書があればいいのに。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

どんなに小さくても、
飼っていたら愛着わきますもんね。
残念でしたね。
小さい動物ってやっぱりデリケートなんでしょうね。
プーちゃんもデリケートなんですね。
ストレスって、なかなかわかりづらいですよね。
ちょっとした気遣いがきっと
伝わると思いますよ。

ウーパールーパーちゃん、亡くなられたんですね。
飼育難しいのでしょうか。
私も昔・・ピンポンパールという飼育の難しい金魚を1週間で亡くしたことあります。
小さくても一緒にいる時間が短くても悲しいものですよね。
ところでプーさん。
ストレスですか~これまた治癒も難しいですよね。
根本的な原因を突き止めるのも大変だと思いますが
なんとか見つかりますように。

そうですよね、どんなに小さくても、
直接触れてコミュニケーションが取れなくても、
命は命、そして家族ですもんね。
今頃、常春の国の池で泳いでるかも。

コナンや先代猫も舐めすぎてハゲが。
ストレスなのか舐め癖なのか分からなかったけど、
あまり神経質になると猫自身も神経質になるので、
特にただれや赤くなっていないなら、
暫く様子を見るだけで大丈夫だと思いますよ。
しかし男子は繊細というか・・・・よね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

それは残念でしたね。毎日お世話&見守ってきた奥様ですから愛着も一入ですものね。
プー家長さん、ストレスですか。それもまた治療が難しいですよね。なんとか奥様の方法で解消されるといいのですけど・・・
取扱説明書、確かに私も欲しいです(笑)

大事にされてたウーパールーパーちゃん・・・。
残念でしたね>< 
きっと今頃、天国で奥様に感謝してるんじゃないかしら。
プー家長ストレスですかTT 
気持ちが優しい分繊細なんでしょうね。
早く治りますように・・・。

ウーパールーパーちゃん、残念でしたね・・・
そう、いくら小さくても、命は命だし
飼ってしまったら家族なんです(><)

プーさん、ストレスですか??
男の子って、人間もですが
特ににゃんこはデリケートなこが多いみたいですね。
早くよくなりますように。

ウーパールーハ 残念ですね
弱っていくのを見ていてどうにもならなのは
せつないです。悲しいです。
また生まれ変わって チョビちゃんの家族においで 
七夕のお星様にお願いです
プーちゃん ストレスでそんな事になるんですか・・
夏に向かい、猫ちゃんも食欲が落ちてるみたい(家の猫)だからよけい食べたくないのかな??
よく食べてくれるよう気をつかいますね
早くよくなるといいね

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。