プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫じゃらし運動会

【奥様解説】
1歳半から始めたミュウのトイレトレーニング。

以前は怖がって子供用のシートに乗ってもくれなかったのだが、
ようやく3ヶ月程前からすんなり座ってくれるようになった。

そしてお喋りが達者になって2歳を過ぎたあたりから、
ようやくプープーがしたいと教えてくれるようになった。

便座に座ってはみるものの、うまく力が入れられないようである。
しばらくがんばってダメだと恥ずかしいらしくて部屋の片隅隠れてる。

たいていその後に確認しにいくともうタイム終了である。
あともう少しなんだけど、まだできないミュウであった。

ということで現在、トイレレッスンが本格始動したので、
家の中ではミュウのスタイルはTシャツにオムツ姿が定番です。

ミュウのルックスは目を瞑って頂いて、ミュウの猫じゃらし動画です。
少々手荒いようではありますが、チョビとペコはこのハイテンションに慣れっこです。

[広告] VPS


猫たちに遊んでもらっているのか、遊んであげているか
日々繰り返される運動会に下の階から苦情がでないかハラハラです。

無論、このテンションにプーは別部屋に引きこもります。ごめんよ。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ミュウちゃん、頑張ってダメだと隠れちゃうの~
子供用のシートに座れる様になっただけでもすごい!
出来る事が増えて偉いな~
ジャラシもすごく上手!
同じ動きだと飽きちゃうのを、ちゃんと解ってるみたい。
ミュウちゃんを見習わなくちゃ....

ミュウちゃんジャラシ上手~(^-^)//""ぱちぱち
猫の喜ぶツボをわかってる感じだわ♪
トイレでうまくいかないと隠れちゃう所なんか
めっちゃ可愛い~( ̄m ̄* )ムフッ♪
便器怖がらなくなっただけでも1ステップあがりましたね!!
うちもそろそろかなぁー、、、と考えてます^^;

それで先日の写真もオムツ姿だったのですね,納得得しました^^
でももう事前に教えられるようになっただけでもすごいですね^^ うちは全部事後報告で、「交換する~」と言ってオムツを持ってくる位です( ´艸`)ムププ
ミュウちゃんもチョビちゃんも動きが早くてビックリです。
是非るぅにゃの遊び相手に、ミュウちゃんを我が家に派遣してもらいたいですね(笑)

あはは^^みんな楽しいそ~w
でも一番楽しそ~なミュウちゃんが微笑ましい^^

ほんとじゃらしの達人ですね^^
うちにも来て遊んでもらいたいです♪
トイレトレーニング懐かしい!
うちの長女さんもよく部屋の隅の
カーテンに包まって力んでいました^^;
教えてくれるのですね~
あともう一歩~がんばれ~!!

トイレトレーニング中なんですね。
うんPは、一度覚えると
そのあとは、ずっと言ってくれてましたよ。
最初の1回ができるといいですね。
ミュウちゃんのじゃらし激しい!
予測不可能なこの動かし方は、
楽しそうですね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。