プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


デカっ!!

【奥様解説】
この時期、レンタル家庭菜園では消費しきれない程の野菜が採れます。
いつも主人には多品種を少しずつ作ろうと提案するのですが、
残念ながら今年も野菜への情熱に暴走する彼を止めることができませんでした。

去年、できの悪かったジャガイモのリベンジで3品種を育てました。
今年は一部病気にやられたものがありましたが、120サイズのダンボール4箱分の収穫。

全部洗って乾燥させてダンボールにうつして、その作業だけでもクタクタ。

ミュウ「なんだこりゃ

ミュウ「私の手よりも大きいよ
P1200453.jpg
なんだかそれひとつでコロッケが4つぐらい出来そういや!!!!!
ミュウ「とっても重いね」
P1200455.jpg

主人の実家や英語教室のお知り合いに配ってみたものの、まだ2箱あります。
この前、大量にふかして3日間ジャガイモ料理を作ったら、彼の顔がくもった。

私の料理の腕前をあげていかないとジャガイモ料理に飽きてしまいそう。

なす、ピーマン、トマト、かぼちゃ、スイカ、まだまだ採れるよ!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加してます。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

すごーい@@!!
大収穫ですね♪
こんなにたくさん採れたら
作りがいがありますね~
小玉スイカほどの大きなジャガイモ♪
ミュウちゃんみビックリですね!

豊作もちょっと困りもの?
男の人って計画性が無いというかなんというか^^;
さすがに芋づくしで、次は多品種にするんじゃ?
じゃがいもってあって困らないけど、案外レパートリーはね^^;
ご近所ならもらいに行くのに~~~

こんなに大きなジャガイモが!
ミュウちゃんの両手よりも大きい~
豊作は嬉しいけど、多種類を少しずつの方が嬉しいかも(笑)
男性は沢山あった方が良いのかしら?
料理する身にもなって欲しいですよね~

4箱も採れるなんてどれ位の畑で作られているのかしら? それをきちんとみるのはさぞ大変でしょうね。
でも随分大きいジャガイモでご主人はきっとご満足でしたでしょう^^ それだけでも良かったのでしょうね( ´艸`)ムププ
ウチもきゅうりが毎日取れるので、漬物三昧の日々です・・・

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 大量ですねっ!
じゃがいも料理かぁ・・・。
ニョッキやおやつにポテトチップスなんてどうでしょう、、、。
レンチンで出来るやつありますよね。使ったことないですが^^;

男の人ってはまると一筋ですもんね(^^
でも、家庭菜園でこんなに立派なじゃがいもが
4箱も収穫できるなんて
育て方が上手なんですね!

消費するのは大変ですけどね・・・(^^;

*投票ありがとうございました!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

