プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



プー家長の回想録【その?】

プー家長の回想録【その?】続き

我がUtoi家はミュウが産まれて、
ほんのつい最近まで子供だとおもっていたペコが大人になり、
立派にミュウの子守をするようになった頃。
resize0356.jpg

奥方は普段手にしない住宅情報の雑誌を暇さえあれば眺めていた。
もしや、また引越しするのでは、と嫌な予感がする。

resize0355.jpg

我輩はご主人と共に名古屋、千葉、東京と引越しを繰り返した。
猫にとって引越しはとても大変というよりも恐怖である。

慣れない家には行きたくないな、という我輩の気持ちはよそに、
奥方は荷物をいそいそとまとめていく。

とほほ、また千葉へと引っ越すこととなった。

resize0357.jpg

引っ越した時に年賀状用に撮った写真。
新居で家族3人と3匹で年明けとなる。

最初は広すぎて慣れなかったが、
東京に比べて電車の音もないし、外の人のしゃべり声もきこえない。
なかなかいいじゃないか。

resize0358.jpg

ご主人と奥様の趣味の園芸もできる広いベランダが心和ませる。

だが、このままでめでたしめでたしで終わらないのが、
Utoi家

resize0359.jpg

ハプニングを起こしたのが、長女のムニュである。

7月27日PM11:00
マンションの8階の室外機の小窓をムニュはこじ開けて、1階コンクリートに落下!!!


プー家長の回想録?→続きは休憩をはさんでまた特別編にて。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

猫にとって引っ越しってやっぱり嫌なものなのかしら....
我が家も以前は2年置きくらいに引っ越してました^^;
ええーーー!8階から!?
続きが気になる~~~~

ご夫婦共に美男美女の感じがする~(*^m^*)
ご主人のネコの抱っこの仕方がネコ好きを表してますね。
広いベランダで園芸をしてるんですね~
今度是非、園芸の写真もアップして欲しいです。
ところでムニュちゃんですが、8階から1階コンクリートに!?
今も健在だから無事だったんだろうですが、ど、ど、どんな様子だったんですか?(((( ;゚д゚)))

Re: タイトルなし

ANKO様

うーん、プーは引っ越すと最初の1週間ぐらいは部屋の隅っこに隠れて、
探すのが大変でした。
慣れるまではストレスなのかもしれません。
プーは特に神経質で、病院に外連れ出すのも、大変ですよ。


Re: タイトルなし

ミロタ様

また今度、詳しく記事にしますが、結果でいうと外傷はなし、でも落ちた衝撃で気胸になったんです。
本当に奇跡としかいえない、すばらしい運動神経だったとしか、いえませんね。

年賀状用の写真から、美男美女夫婦とお察しします(*^^*)

ご主人は転勤組?
にゃんこにとって、テリトリー外は、ストレスですもんね・・・
シンガも神経質ですが、ムニュちゃんは平気でしたか?

この前、書いていらしたムニュちゃん落下事件ですか!
どきどきどき・・・(><)

ブロとも一覧に加えていただきありがとうございます!
うちも、リンク貼らせていただきますね!

Re: タイトルなし

あんずミャミャ 様

いやはや地味な夫婦ですよ。
主人は転勤族ではないのですが、主人が会社を転職をよくしていたもので。
ムニュはぜんぜんへっちゃら。
プーは神経質でしばらく餌とトイレ以外はどこにいるかわからにくらい片隅でひっそり。

ムニュとチョビの出会い編で落下事故の詳細は書く予定です。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

