プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


お約束

【奥様解説】
日々プー家長にちょっかいやお節介をやくミュウ。
昨晩もお風呂からあがると拭いていたタオルをプーのカラダを拭き拭き。

無駄に抵抗すると執拗以上にかまってくるを理解しているプー。
半分あきらめて無抵抗で我慢。

プーは尻尾を軽く床に叩いて、気持ちをカラダに表現している。
でも決して威嚇したり、手を出したりしない。

性格が繊細な分、ミュウには攻撃してはいけないことを理解している。
私には怒られるとはむかって時々唸るけど、ミュウにはしない。

やさしくて我慢強い分、ストレスがたまるのもよくわかる。

プーが尻尾をビシビシしている時は怒っているのよと教えてあげると
ミュウは表情を歪めて泣き出して私に抱きついてきた。

そうミュウも悪気はない。チョビと同じ感覚で遊んでいるのだ。

でも懲りたかと思いきや…
ミュウは今日もリボンでプーのカラダに巻きつけて遊んでいた。

嫌なら威嚇ぐらいしないとミュウは懲りないと思うよ、プーさん。

さて前回の記事の続き。
せっかくお菓子(シーバー)を食べることができなかった。

プー「…お決まりの展開。。。」

餌置き場から退散してしまったプーに慌てるミュウ。
勝手にストックケースから餌を取り出して名誉挽回にがんばる。
ミュウ「プー、お菓子はないけど別の新しい餌だよ」
resize0017_20100721153529.jpg
ミュウ「ほら、お食べ」
resize0018_20100721153529.jpg
プー「……一粒(これもお決まりのお約束のオチ)」
resize0019_20100721153528.jpg

Utoi家のプーさん。ミュウに弄ばれる日々。

なにかとこっそり私の目を盗んではお菓子を配り歩くミュウ。
なかなかみんなの体重が減らないのはそのせいかも。

さて。前回のペコに続いて、チョビにポンデ装着。
コナン兄貴〈ポンデ団〉の為にがんばって頂こうと思いましたが...
resize0020_20100721153528.jpg
連日の猛暑にぐっでんぐっでんです。

いつも我慢強いプー家長に応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランニングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ミュウちゃんの気持ちもわかるけど、プー家長さんのその優しさも上手に伝わるといいですよね、難しい(´ヘ`;) う~ん・・・
ウチも先日はるぅにゃがこーたんの顔に一発お見舞いしてました( ´艸`)ムププ
ビックリしたようで泣いてましたが、これも勉強(?)で、こうまでされないと理解してくれないんですよね・・・最近はナデナデも上手にはなったのですが、まだしつこく構うのはやめてくれそうにありません(ノ_-;)ハア…

この子は平気で、この子はダメ・・・
まだミュウちゃんには理解出来ないよね。
ぷー家長もよく理解してるからグッと堪えてるんでしょうね。
エラいぞ!さすが家長。
でもストレスをためて具合悪くならないでね。
「愛のムチ」って言葉もあるんだから。

お、ポンデ・ペコに続き、ポンデ・チョビ!
う~ん、なんだかへばっちゃってますね。枕じゃないのよ~(笑)

ミュウたん

ほんとかわいいね。なんて優しいこでしょう。
感動しちゃったよ。

ココンは、まったくトイレ覚えないから、ミュウちゃんにしつけてもらいたいわ。

ペコちゃんもちょびちゃんもおとなしくポンデ被ってますね~いぃなぁ~
我が家は大騒ぎでしたよ。笑

プーさん、優しいですね~。
ミュウちゃんには怒っちゃいけない攻撃しちゃいけないってわかってるなんて賢い。
でもなんとか・・・ストレスはためないようにしてってほしいですね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

