プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



プー家長の家政婦さん

【奥様解説】
同じフードを飽きずに好んで食べる猫ちゃんが多いこと知って
軽くショックを受けている今日の私。。。

もしかしてプーを美食家にさせたのはお世話している私のせいだったりする?
いやはや長年連れの主人に相談するとわがままは放置しなさいと注意されます。

でもプーのお腹の毛が生えなくなるまで放置したのは、あなたでは??

主人はプーに厳しい。
ペコがちょっとした喧嘩で足に軽症を負った時には夜間救急に連れて行ったのに。
プーが血した時には痔だから気にするな、、で終わってしまう。
もうちょっと可愛がってあげて、もうお年をめしてるんだから。

さて。プーの足の毛が3ヶ月ほど前にストレスでごっそり抜けました。

偏食が激しくなっていた頃でもあったので、安価の餌を思い切ってやめて、
しばらくしたら、今度は手に10円ハゲができて、慌てて病院に連れて行き。

やっぱりストレスだと診断されて
それからというもの他の猫より先にプーを可愛がり、餌も何パターンも用意して。
家政婦というよりも、プーの奥様になったかのような気分に。

そのかいあってかプーの過剰な毛づくろいがおさまったんです

皮膚まるだしだった足に薄毛が生えてきたんです
P1200531.jpg

足までお腹の毛のようになってしまたら、冬が可哀想だと心配していたので、
よかった。よかった。早く自慢のグレーのダブルコートに戻ってください。

プー「…もっと缶詰食わせてくれれば毛が伸びるぞ」
P1200535.jpg

メインのドライフードに食費がかかっているので、それは出来ない

奥様は猫の家政婦さん。みんな私に任せておいて。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しています。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ほんとだ!
きれいに毛が生えて来た!
良かったですね~
血●はさすがに心配して欲しいわ.....
男性はあまり心配しない方が多いかしら?
私は心配性だから、心配じゃないの?!って思っちゃうけど....
奥様が見てるからって安心してる部分もあるかもしれませんね。

何故プー家長さんだけに厳しいのかしら?
逆にずっと一緒に居たのだから贔屓してもおかしくないのに・・・
奥様の専属家政婦さんのお陰で毛も生えてきて良かったですね。でも今後も何事も一番にしてあげないとまた再発しそうなので大変ですね。
奥様は一生懸命お世話してきたのだから、引け目を感じる事は全くないと思います。ご主人がもうちょっとプー家長さんを気遣ってくれればいいと思うのですが、現状はどうなのでしょうか?

お、毛が生えてきたね、良かった。
うちは逆にダンナが神経質に大騒ぎ。
ちょっと虫さされで耳の毛が薄くなっただけでも騒ぐ騒ぐ。
でもあんまり神経質になると弱くなるから、
ちょっとスパルタくらいがいいんじゃ?って思うんだけどね。
まぁ何でも程々が一番じゃ?
ただ言葉が通じない分、しっかり見てあげないといけないよね。

どこのお家でも家長は大変なのですね^^;
プーちゃんどこかでストレス発散して
ふさふさになれますように
薄毛が生えてきてよかったですね!!

プーちゃん、毛が生えてきたんですね。
よかった。
なんたって専属家政婦さんがついているんだもの。
愛が伝わったのかしら?
私は逆に心配性かも。
具合悪い?下痢してない?元気ない?
相手がしゃべれないから、いつも気になっちゃう。
気にし過ぎって家族から言われます。

ストレスだけは本当見えないから嫌ですね。
こむぎもね~昨日ちょびっと舐めすぎて赤くなってた部分があってね~。
はぁ~~~。 いろいろありまする。
プーさんは毛が生えてきてよかったよ~~!!

わあ!プーちゃんの毛が生えてる!!
朗報ですね♪v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
これも奥様の努力の結果ですよ!!すごいです(^-^)//""
プーちゃんの事を一番理解してあげているのは奥様ですもん!
自信をもってケアをしてあげてくださいな!!

プーさま

心配だねv-12
こんなにごっそり抜けるなんて。。。
チョコも、おなじものだとすぐ飽きてたよ!

ココンは、同じものでも ガッツガッツ食べるv-12なんでも食べるので、何かおいしそうなものがあったら、送るね!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

