プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



日課

【奥様解説】
皆様のあたたかいコメントありがとうございます。
考え過ぎにマイペースの育児を心がけたいと思います、といいながら。

この2日間、汗だくでミュウを外に連れ出して遊んでみました。
本人もはしゃぎ疲れたようで、帰りしな腕の中でぐっすり熟睡。

外は外で楽しいようで。でも家も家で楽しいようです。
最近の朝起きてからの第一声は「ミッキーがみたいの」です。

朝からTUTAYAで借りたミッキーのDVDを片手におねだりされます。
でもファンタジーの中にどっぷり浸かり過ぎても、ちょっと複雑

ミュウは家での日課は、お絵かき、英語遊び、お歌、絵本、DVD
後は猫と遊ぶ。これを毎日飽きずにしております。

猫の餌の時間。必ずミュウはちょっかいにやってきます。
ミュウの手の中にはシーバの小袋が握られてます。
おやつの時間ではないのにシーバを餌にトッピングするミュウ。

プー「今日こそはがっつりシーバを食べる
チョビ「わ?い。おやつ、おやつ
P1200546.jpg
プー「…ちぃ。遠慮のない小娘がきやがった」
P1200547.jpg
ミュウは餌いじりが大好きで砂場のように混ぜたりニギニギしたり。
プー「せっかくのおいしいシーバがお嬢さんの手垢まみれに。。。」
P1200549.jpg
私が餌を用意している途中で手を出すと怒るので、
入れ終わるまで食べてはならぬ、というマナーが身についてしまった。
ミュウに対しても意外と律儀なプー。
餌をいじられている限りは絶対に横から奪っては食べない。
プー「まだ餌で遊んでるぞ。お腹すいたな」
P1200552.jpg
チョビ「プー家長、お腹すいてないならもらうよ
プー「…チョビの奴
P1200553.jpg
いっこうにやめようとしないミュウの餌いじり。
そして空気をよめずにどんどんシーバをたいらげてしまうチョビ。
プー「毎度まいど、やんなっちゃう
P1200555.jpg

…なかなかミュウの餌いじりが注意してもなおりません。
本人は猫たちのお世話をしているつもりなので、許して。

次回に続く。

ミュウは猫のリーダーのつもりみたい。いつも猫には強気です。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おはようございます。
ミュウちゃん 気分は猫ちゃんのお母様
好き嫌いしちゃだめよ。 もっとたべなくちゃだめよ
こうして、かき混ぜると美味しいのよと
お世話してるのでしょ。
楽しそうです。

プーさんがちょびっと不憫になってきました。笑
優しいがゆえ・・・ですねぇww
そしてチョビちゃん!!だめだめ~~!!笑

にゃんこの餌って割と油っぽくありませんか?
ミュウちゃん気にならないのかしら?
私は逆にそれが気になるので(匂いも強いし)、こーたんには出来るだけ触らないようにさせちゃってます。
ミュウちゃんはきっとお砂場と同じ感覚なのでしょうね^^ 何か代わりになるものが出来ればやらなくなるかしら?
プー家長さん、おりこうさんなだけに可哀想な気が・・・(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

餌いじり

ミュウちゃん、可愛いおててで味付け?小さいうちから、こういうコミュニケーションとれてて、うらやましい。
プー家長、目がうるんでるみたい…。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

