プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餌奉行

【奥様解説】
去年、豊作だったインゲン。重量は4?収穫。
想像してください。スーパーの大きい袋で3袋ぐらいです。

味は柔らかくて美味しかったものの、とにかく食べるのが大変だった。
でもめげずに塩茹でしては冷凍パックして保存。
味噌汁、サラダ、カレー、和え物、すべてにインゲン攻めだった去年。

その中でも美味しかったのが炒ったゴマをすりこぎで潰して胡麻和え。
朝ごはん代わりに毎朝もりもりと一人で食べてました。

去年の作り過ぎを反省して楽しめる分だけを育てていたのですが。。。
主人が好きな野菜に力を入れすぎてしまった為、メンテナンスが行き届かず
今年採れたのは極わずか。(私は助手の雑草処理班です)

ええええ。。。。。。けっこう胡麻和えを食べるの心待ちにしてたのに。

今年はインゲンよりもゴマを作ることに熱が入っているようです。
主人が作ったインゲンとゴマで胡麻和えを食べれるのは来年になりそう。

インゲン買ってもいいのですが、茄子やらピーマンやらキュウリやら、
他の大量収穫物の料理に追われて、もうてんてこまいです。

主人はおかずが多すぎて、大好きな漬物が食べられないと苦情。
そんなことを言われても、野菜の鮮度が落ちる前に消費しないと。

しくしく。。。面倒になるとキュウリをそのままかじっている私。

さて。前回の続き。

Utoi家はトレイは二つ。
食べる順番はチョビとプーが第一陣。次にペコ。ムニュは風来坊です。

なので一度に4つトレーに餌を用意してもプーやチョビが食べ過ぎてしまうので、
ペース配分の様子をみながら餌を置いています。

ミュウ「もういらないの?チョビ?」
チョビ「…とりあえず、もういい」

ペコ「そろそろ私の番かな」
ミュウ「ペコだめ。まだチョビ食べ終わってない!!」
resize0103_20100806223641.jpg
ペコ「ええ====!!」
ミュウ「ペコはいいの!ダメ!」
resize0104_20100806223641.jpg
ペコ「私もお腹が空いたよ。頂戴よ」
チョビ「こんなには食べきれないよ。ミュウちん」
resize0105_20100806223641.jpg
ミュウ「ならトレイに半分に分けよう」
チョビ「…なんか誰か忘れ去られているような」
resize0106_20100806223640.jpg
食べるのを諦めたプーは一人窓際で外を眺めておりました。
プー「今日もシーバを食べ損ねてしまったな」
resize0107_20100806223714.jpg


やりたい放題の餌奉行・ミュウ!!気分次第で猫振り回される!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

インゲンのゴマ和え、美味しそう~
ゴマも栽培してるってすごいわ。
野菜は沢山あると嬉しいけど、長期保存が利きにくいし
早く消費しないといけないですよね。
旦那サマ、自分で栽培したんだから苦情言わないで~

餌奉行ミュウちゃん、気分次第(笑)
先にいたチョビちゃんを優先してあげたかったのかな?
プーさんはもう解ってるんだろうな....
背中に哀愁が漂ってる。

新鮮なきゅうりは、生のまま齧るのが一番☆
新潟へ行くと必ずやってます(笑)
スーパーのではおいしくなくって。

みゅうちゃん、みんなのごはんを
しきっているんですね~!
偉いなぁ(^^*)

4キロのインゲンってすごいですね@@;
お野菜は今とっても高いので
採れるのはありがたいですが
生ものですものね^^;
とれ過ぎは困りますね~☆
ミュウちゃんうちにも来て
夏太りの兄ちゃんを止めておくれ~^^;

ゴマも作っているなんてすごい拘りようですね^^
両方自家栽培の胡麻和えなんて最高に美味しそうですよね^^
きゅうりはそのままでも充分美味しいですが、私は多めに収穫されるとすぐに浅漬け行きにします(f^^)(しかも素使用)
ミュウちゃんはやっぱり仲良しチョビちゃんを贔屓にしちゃうのかしら?
プー家長さん、もうちょっと強引に食べてもいいんじゃないかしら?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。