プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


やや肥満

【奥様解説】
私も30歳を過ぎたあたりから肌のきめが粗くなってきた感じる今日この頃。
3ヶ月程前に目の下に小さなシミを主人に指摘されました。

「お前も30だから仕方ないのか」と言われてグサッ

なんとかしなければと色々検討した結果、
SK?の美白美容液を購入したいとお願いしたところ主人に却下された。

「外からケアするより、中からケアしないとダメだ」とバッサリ。

大学で化学を専攻していた主人。
日用品などは(洗剤・シャンプー)成分を全てチェックしてから選ぶ人。
なかなか私が選んだものをOKとは言わない。

「ハイチオールCを飲むのが一番手頃で効き目がる」と言われた。

素直に従って3ヶ月間飲み続けました。
それから母親が私の顔をみて、全体的に肌色が明るくなったよと言われた。
嬉しくて主人に報告すると厳しい一言。

「実際のシミが減っているかは科学的根拠はなに一切ない」

顔に光など当てて色素の沈着を確認してみなければ効果の程はわからない。
見た目の判断はあてにならないというのだ。

そこらへんはアバウトでいいんじゃなかろうか。
それに薬を飲めと言ったのは、どこの誰だ???

変わり者のB型亭主は横において。

2ヶ月程前から女子チームのダイエットを始めて、
どれぐらい効果があったか体重計にのせてみた。

残念ながらペコは開始よりも100g増えていた
…ということはプーとほとんど体重が変わらない。

プーはロシアンで毛がダブルコートでふっさふっさ。
骨格もオスなのでペコよりも大きいのは当たり前。
P1200575.jpg
顔が小さいから騙されてしまいそうだけがよくみてみると
ペコのカラダは子豚ちゃんのようにコロコロしている。
P1200576.jpg
ムニュは体重の変化なく、チョビは100グラム減。
ダイエット開始時点はチョビとペコは同じ4.7?だったのに...
P1200577.jpg
猫の体重管理は自分のダイエットよりも難しい
フードを低カロリーの物に代えたほうがいいのかしら。

美味しくてカロリーオフのドライフードがあった教えてください。


主人はタプタプしたペコのお腹が触るのが好き!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

旦那様、、、すごいですね。
でも体にいいものをいろいろ教えてもらいたいw
ハイチオールCかぁ~何度も継続を断念しちゃってます。笑
にゃんずのダイエットも大変ですよね。
最近こむぎも徐々に増えてきてて、どうしようかと。

旦那様、勉強しただけにケアの仕方は間違いないのでしょうけれど、ちょっと褒めるだけでもっとやる気が増すのに・・・ その辺もお勉強してくれるといいですね( ´艸`)ムププ
やはり猫も太りすぎはいろんな病気の元になるそうなので注意したいですよね。るぅにゃもダイエットさせたいのですけど、お腹のタプタプが減るのもちょっと悲しい私でした(f^^)

私も最近脱ケミカルを。
やっぱりあまり良く無い成分って長く使うと怖いです。
全部自然な物にしてからメチャクチャ調子が良くなりました。
今やメイクもノンケミで。
あ、シミにはL-システインとビタミンCを一緒に飲むと良いですよ。

うちはロイカナのライトが一番効果があったけど、
味はイマイチなのかも(好き嫌いしないコナンが残すくらいだから....)
まずは置き餌をやめ一日の最適摂取量を見極める事が重要。
急に量や内容を変えると健康や先進面で負担になるので、
じっくり取り組んであげて下さい^^m

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

