プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


集中力

【奥様解説】
すでにお盆休みという方も、これからという方もいかがお過ごしでしょうか?
行楽地や帰省で交通渋滞真っ只中という方が大半なのでしょうか?

我が家は混むの大嫌い・暑いの大嫌いなので、帰省は9月中旬。
人ごみは避けて行楽地はブルベリー摘みに行って、後はお決まりの畑です。

あまり代わり映えのしないお盆休み。
旅行とか特別なことはいらないから、左腰が痛いからマッサージに行きたい。                     

8月24日は入籍3年目。
「日頃の育児ご苦労様」と主人から気を利かせてエステでも行かせてくれないかな。
そういう私も主人に気の利いたイベントは用意していないけど。。お互い様ね。

さて本題へ。

ムニュは仲間の輪から外れて、単独行動をするようになりました。
最近のお気に入りは夏場にドアを開放しているミュウの部屋。

窓辺から通路を行き来する人間を観察するのがお気に入りのようで、
時々猫好きの掃除の叔母さんに声をかけられています。

主人も娘も就寝についた昨晩。
珍しくムニュとペコが仲良く並んでいました。
P1200579.jpg
2匹ともかなり真剣です。微動だにせず視線を送ってます。
P1200580.jpg
その視線の先にはハエ。
P1200581.jpg
頭の上から尻尾の先まで同じポーズ。
でも残念ながら網戸の外にいるので、ハエも安心して動きません。
P1200583.jpg
そのうち飽きてしまったペコは退散してしまいましたが、
ムニュは期待に胸躍らせた視線でハエさんを見つめておりました。
P1200585.jpg
ムニュの狩りの腕前は素晴らしい。
部屋の中を飛び回るハエを3m先から捕まえたこともあります。
そんな野性味あふれたムニュのこのまんまるお目目が大好きです。

やはり真のハンターは集中力が違います!!応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

本当にしっぽの曲がり方まで一緒ですね( ´艸`)ムププ
ムニュさんのまん丸お目目と美しい毛並みに見とれてしまいました(笑)
入籍3年おめでとうございます。これからも末永く仲良いご夫婦でいらして下さいね^^もしかすると、ご主人が秘密で何か用意してくれているかも知れませんよ?

結婚3年おめでとう!

こんばんは!
お久しぶりです!
まずは、もうすぐ結婚3年おめでとうございます!

まだまだ、新婚みたいな!
私たちは結婚20年なので、イベントもないですね!

猫は、ハエが気になるようで我が家の猫たちも
ハエやかえるを足で押さえてます!

ご結婚3年め、おめでとうございます!

ご結婚3年め、おめでとうございます!
ムニュちゃんとベコちゃん、すごーくカワイイ。
まんまるお目目のムニュちゃん、狩りの本能がくすぐられているのでしょうか?
2ニャンとも、まったくおんなじポーズでおもしろいですね。

ムニュちゃんカワイィ~
色んな目の表情があるけれど 小顔にまんまるお目目
大人になってからも変わらずかわいい表情をみせてくれるムニュちゃんは ほんものの美猫ちゃん

結婚3年 おめでとうございます。空気のような存在になりつつ? お互いを許しあい・・ 
家は結婚20年をこえましたが、ちゃと家はムニュちゃん家をみならわなくちゃ!

ブルーベリー 私もすきです。さっぱりした美味しさ
でついつい食べてしまいます。体にもいいよね

置き手紙

メッセージが残せるのかと思って失敗しました。
今日の記事で、チョビ&みゅうさんのブログにリンクさせてもらったので、お知らせです。
最近、ダイエットの方はどうですか?バカほど暑いので、農作業、気をつけてくださいねー!

お久しぶりです!
盆前に残した仕事もやっと今日終え明日、明後日と2日は休める事となりました^^
10日後ですね~!おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ムニュ&ペコにゃん、後ろ姿も美しい^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

