プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


緩む

【奥様解説】
主人は木曜日から4連休。
昨日はブルーベリー摘みに出かけたものの普段とあまり変わらぬお盆。

主人は畑に出掛ける時以外はダルダルモードで寝てばかり。
いつも働いて稼いで来て頂いているのでは文句は言いたくないものの、
たまにはミュウを連れてだして遊んできてくれ、と内心はブチブチ

育児をしながらの家事はいつもと変わらぬ。
かえって食事を主人に作らねばならず、平日より連休はハードワーク。

平日の方が自分のペースで家事と育児が出来て楽だな。

本日はブルーベリー摘みで収穫したのでジャムを作りました。
なんせ1.5?も収穫したので、フレッシュで食べたり、ジュースにしたり、
ピューレにしたり、それでも余れば冷凍保存です。

明日からヨーグルトにブルベリージャムをトッピングです。嬉しい。

さて本題。

今朝、朝ヨガをしていたら、テーブルの下で眠っているチョビを発見。
でもなんだかいつもの様子が違うので、カメラ片手に接近してみると。。。
P1200607.jpg
おーい、チョビや。と声をかけてみるものの反応がなし。
チョビ「……

おやまあ、白目をむいてぐっすり眠っていました。目の筋肉ゆるゆるです。
チョビ「……
P1200608.jpg
何の夢を見ているのでしょうか、時々眼球がピクピクと動いてました。
腕も小刻みに震えてました。一見、悪い夢でもみてるよう

ドライアイになったら可哀相なので、しばらくして揺すって起こしました。

犬や猫も夢をみるってきいたけど、皆さんどう思います?応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

おはようございます。

アハッハ。良いですね。
白目。最高です。

確かに「亭主元気で留守が良い」(古!)ですよね。
でも外で働くのは大変な事だから、多めに見てあげて^^m
ウチもよく白目半眼でピクピクしながら寝てます。
多分凄く深い眠りに落ちてるんだと。
目が乾かないかな?て気にもなるけど、そっとしておきましょう^^m

にゃんこって、白目(実際には瞬膜なんですが・・・)
を見せたまま寝ていて、目が乾かないのかしら??
って思いますよね。
それにしても、気持ちよさそうな寝顔☆

新鮮なブルーベリーでジャムを!
私、ブルーベリージャム大好きです。
とっても美味しそうですね☆ジュルジュル。。。

猫ちゃんも夢見ると思いますよ~。
すぅちゃんは寝てる時、
お口クチャクチャして何か食べてる動作する時や
お目目ピクピク、足ビクビクしながらうなされてたり良くしてます(笑)
人間みたいw

ポチリ

夢みるにゃんず

ニャンは、夢、みてると思います。ウチの、ぼんやり坊ちゃんトーマが、あんまりピクピクしてるので、起こそうとしたら、寝ぼけて、シャーされました。トーマがケモノらしく見えたのは、これまでで、この時だけ。どんなバトルを夢みていたのやら…。
私も目を開けて寝ていたら、目のまわりをやわらかく触って、閉じさせようとします。なんか、ツラそうですもんね。

わかります、わかります。
たまの休日位は子供と遊んで欲しいですよね。遊んでくれないと子供が可愛くないのかしらと思ってみたり・・・私も休みは旦那の食事作りがプラスされ面倒だなって思ってます( ´艸`)ムププ
ブルーベリーも作っておられるのですね^^ うちも木を数年前に植えましたが、やっと今年実が付きましたが数えるほどしか出来ませんでした。お陰で子供に取りたてをあげて終わりです(´∀`;)
チョビちゃん、こんなに間近で撮られても起きないなんてどれだけ安心しきっているのかしら(´∀`*)ウフフ

チョ、チョビちゃんっっ(笑)
めっちゃ気持ちよさそうですねっ(*≧m≦*)ププッ
猫も夢見ると思います!!だってたまに足とか痙攣してません?
あ、また運動会やってる夢でも見てるなって感じで眺めてます^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

