プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のすごし方

【奥様解説】
だんだん夏の暑さにカラダが慣れてきたものの、暑いものは暑い
ただでさえ揚げ物を作るのは油がもったいないからしたくないのに、
この夏場のキッチンで揚げ物なんてもっと嫌イヤ。

そんな時、ジャガイモでポテトチップスを作ってみては?と主人からリクエスト。
畑で採れたジャガイモ。煮物やサラダで頑張って料理するものの、なくならない。

おやつに揚げ物なんて、、と思いつつ仕方なく作ってみることに。
そしたらミュウが揚げたてを次々とつまんであっという間にジャガイモ2個分をたいらげた。

主人もこれは止まらないな、とコーラを片手にバリバリとジャガイモ2個分をたいらげた。
コーラにポテトなんて不健康もいいところだわ、ミュウには真似しないようにさせないと。

これから週末の度にリクエストされたら、たまったもんじゃないな。揚げ物イヤだ。

さて本題。

ならべくは冷房に頼らない生活と部屋の窓を全開で暑さをしのぐ夏。
猫たちにも色々な清涼グッツを用意しているのですが。。。

アルミ冷却マットが気持ちいいと気づいたミュウは閃いた
ミュウ「これを足元にひけば気持ちいい」

自分の手拭で画面を拭いてから、DVD(ミッキー)の鑑賞をはじめるらしい。
ミュウ「これで準備はOK!!」
P1200619.jpg
でもそれってプー愛用品なんだけどね。後でもとの場所に返しておいてね。
ミュウ「ひんやり快適・快適」
P1200626.jpg
それにつけてもミッキーマウスのシールのデコレートすご過ぎる。
蓋も中もキラキラ眩しいです。粘着力が弱いシールでよかった。
P1200622.jpg

プーの物はミュウの物??奪われない気をつけないと。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

投稿ボタンの隣をうっかり押してうなだれました・・・w

気を取り直して、こんばんはw
昼間は猛暑、夜は熱帯夜が続いていると
ニュースでさっき聞きました。
大丈夫ですか?熱中症注意ですよ。
室内でもなるらしいので。

ポテチ、レンジで出来る調理グッズ売られてますよぉ。
油も使わないからヘルシーだし、何より揚げる手間が省けますよん♪

ミュウちゃん気がついてしまいましたね^^
準備万端でのぞむところが偉いですね♪
デコレートすごい量☆
はがれるものでホッとしますね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、アキスケさんの言われるレンジでポテチ、私も欲しいなと思っております。それなら油も使わず簡単で私にピッタリです( ´艸`)ムププ
たくさんじゃがいもの収穫が出来たなら、旦那さまにお願いしてみては^^ ついでに作るのも・・・(。-∀-)化♪
あまりの暑さに冷房を使わない日はない我が家です。使わず過ごせているなんて素晴らしい・・・
でもアルミの清涼グッズはプー家長さんに迷惑を掛けない程度に使ってくれるといいですね^^

今日もまた猛暑…体力勝負ですねこりゃ^^;
ミュウちゃんしっかり自分の寛ぎ空間を作りましたね(゜∇^d) グッ!!
熱中症にならないよう、しっかり水分とってのりきりましょっ!
奥様のポテチ、大好評なだけに味が気になる!!
あぁ、、うちもじゃがいも余ってたなぁ・・……(-。-) ボソッ

我が家はもうずっと冷房かけてます。
体がおかしくなるやろうなぁ・・・。
冷え冷えボードはみゅうちゃんにも人気なんですね!
みんなで変わりばんこで使ってもらえますように。笑

ポテトチップス、最近ではレンジでチンする器具もあるし・・・それも手かもww

自分の手で栽培しただけに、おいしかったでしょうね。またのリクエスト必須な感じ?
ミュウちゃん、涼しくなるの、覚えたの、えらいね~。
ミュウちゃんのデコレーション、すごいけど、私も、子供の頃、シール、タンスだの、お弁当箱など、ところかまわず貼ってました。好きなものに貼るんだよね~。ミュウちゃんの気持ち、わかるかも~。

大量のじゃがいもはメニューに困るよな~(笑)
まだまだ残暑が厳しいからポテトサラダにしよう!

ミュウちゃん、楽しそ~^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。