プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シングアロング

【奥様解説】
なにかと選挙の度に消費税引き上げが取りざたされますね。
そこで注目される国がスウェーデン。

スウェーデンでは消費税が25%でも国民は喜んで税金を払うだとか。
医療費・学費・失業保険・老後の保障が手厚いので、
高額税金も払った分だけの見返りがあると国民は実感して満足している。

万が一の保険や学費を国に託して積み立ててる感じなのかしら?

この国は学費も大学生まではお金は一切かからないそうだ。

我が家は第2子を考えようと思っても、先行きが不安でなかなか思い切れない。
ミュウのことを考えると一人っ子では不憫。兄弟を作ってあげたいな。

主人は喘息もち私のカラダを心配しているので、第2子は考えてないみたい。
最初の出産が切迫早産・前置胎盤とトラブル続きだったのも要因かな。

でも学費の無償化が約束されれば、私は第二子を考えなくはないんだけどな。

さて何か事故ない限りは一人っ子の予定のミュウちん。
もっぱらはミッキー英語にはまって元気に歌ってます。

[広告] VPS



片言英語で返事や話してきたりするようになりました。
日本語と英語、同時進行で覚えて脳みそフル回転で忙しいですね。

秋になったらご褒美にディズニーに連れて行く予定です!!

blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン




スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

w( ̄o ̄)w オオー!
ミュウちゃんすごいですね^^
こーたんはトトロを英語で見せたら、戻せとばかりにDVDをいじって訴えてきました。
もうだめなのね*o_ _)oバタッ
ウチも兄弟が欲しいのですが、まだこーたんに手が掛かるのでなかなか踏み切れずにいます。金銭的問題もありますけどね(ノ_-;)ハア…
日本もスウェーデンを見習って欲しいですが、そもそも政府を信用できる社会にするのが先決でしょうね。

ミュウちゃん、すごいな~
大人だとパンクしそうだけど、自然に日本語も英語も
頭に入ってそうですね。

スウェーデンは『胎内から天国まで』って言われてますよね。
税金の使い方をしっかりしてる国には国民も信頼出来て、安心
して暮らせますね。
日本もそんな風に税金を使って欲しいな。

子供の脳のやわらかさには驚かされますね。
自然に入って行くんだろうな~
でも今から馴染んでおくのは凄く良いよね。

日本も保障をガッチリするから消費税25%に。
って言われても絶対信用出来ないよね.....

またまたお久し振りです!
しばらく見ないうちに、ミュウちゃん、すっかり大きくなってしまった♪
ほんとに小さいうちに英語を聞いておくべきでした。今頃そう思っちゃいます><

そして下の記事のムニュ様!
一匹オオカミで、高貴な感じがたまらないです♪
やっぱりお美しいですね(*´ω`*)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。