プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


…ワタシも

【奥様解説】
歯ブラシ大嫌いミュウちん。
色々工夫して試したものの、どんどん融通かきかなくなってきました。

特に主人がいると自分を助けてくれると思い激しく拒む始末。
もっと父親がガツーン!!と一言叱ってくれれば楽などだけど、、娘に甘い。

私は一喝いれて、逃れられないことをわからせて、強引に磨かせます。
なのでわりかし二人の時は数分で終わる歯磨き。

しかし叱るな叩くなと主人に怒られるので、
なかなか彼の前では一喝出来ない。
それをよく理解しているミュウは怒れない私を逆手にとって
逃げ回ること逃げ回ること。

週末、たまには主人に歯磨きを任せてみようとミュウを放置していたら、
1時間半ねばったあげくの果てに歯磨きを嫌がられて、彼はミュウを一喝

どうやら優しく説得しても拒み続けるミュウに苛立ってキレたようだ。
ミュウの強情な性格をようやく身をもって知ったことだろう。

主人には「母親は子供の太陽であれ」なんて言われるけど、絶対に無理だ。
緩急を使い分けないと育児なんぞやってられません。

さて本題。
ミュウちんは耳掻きがとっても大好きである。

大好きなお父さんに耳掻きをしてもらう至福のひと時、邪魔者が1匹。
チョビ「ズルイ。アタシもご主人様にかまってもらいたい!」

チョビ「ミュウちんの耳掻きが終わったら、ご主人様の膝枕してもらう!!」
P1200632.jpg
甘えん坊チョビはミュウといつも主人と私を奪い合ってます。

私がミュウを寝かしつけようとすると必ずチョビは二人の間に割り込んで、
私の懐を奪い合っています。
喧嘩がエスカレートするとミュウはチョビを寝室から追い出します。
機嫌がいいときは3人で一緒に寝れるんですけど、それもミュウの気分次第。

本当にミュウとチョビは姉妹みたい!!応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ミュウちゃんなかなかの頑固者みたいですね^^;
そうそう、おとーさんがガツンと一言・・・・
うちに子供がいてもそれは無理っぽい。
猫にさえガツンと言えず叱っても無視されてますから^^;

ホントに仲良し♪微笑ましいな~

ウチは息子のせいか頼むと叱ってくれます。やっぱり父親が言うと違いますよね、そしてこーたんは私に泣きつき、私は優しいママきどりが出来ます(笑)
歯磨きは休日は私も主人に頼む事が多いです^^
だいたい平日は「シュッシュしない」と言うので無理矢理やって褒めちぎってます。いつかは言う事聞くように・・・
耳掻き、やっぱり好きですか?本では自宅だと耳垢を奥に入れてしまうのでやらないようにと書かれていたのでやめていたのですが、ちょっと試しにやったら喜ばれ催促されてます^^
チョビちゃんもミュウちゃんも甘えん坊でかわいいですね(´∀`*)ウフフ

うちも頑固者の娘達だったので
ご苦労がよくわかります^^;
どうしてもコレだけは!
という部分では妥協せずに
パパさんも協力してくれたらいいのに
男の人ってどうも甘い^^;
ミュウちゃん虫歯になったら
痛いんだぞぉ~ってわからないから
大変なのですよね^^;

歯磨き嫌いな子だとなかなかてこずりますよね。
でも、虫歯になって歯医者へ行くのは
もっといやですからね。
ここは、辛抱強く行くしかないのかな。
でも耳かきは好きなんですね。
口と耳、場所は近いのにねー。
チョビちゃんとってもかわいい。
間に入ってくるなんていじらしいなあ。

こんばんは~

男の人ってまったく甘いんですよね。
うちの旦那もモン吉にデレデレだから、
いつも叱り役は私です。
ずるいです(--〆)

みゅうちゃんとチョビちゃんは
本当に仲良しだなぁ。
私もこんなふうにくっついて寝てみたい。
ミロは暑がりだから・・・><
モン吉はやってくれるかな?
ミロの前に飼ってた猫は、
チョビちゃんと同じく白黒の女の子でした。
毎晩一緒にこうやって寝てくれてました。
柄の色などで性格はわかるというけど、
本当にそうなのかもしれませんね。

パパさん・・・苦笑
最後はキレちゃいましたか。しかし1時間半も!!
ミュウちゃん、かなり頑固ものですね。。w
歯磨きしないと虫歯が痛い痛いなのにね~
でも気持ちわかる。あたしも嫌いやったからね。笑

そしてミュウちゃんとチョビちゃん、
パパママを取り合いして、、、仲良しですね♪ww

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

