プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


【奥様解説】
来年は車を買い替え時期。
もともと中古車を乗って来年で9年目。これは避けられない。

でも車のことは主人に対して一切口を挟めない。
なんせこだわりの男。スバルのインプレッサ・マニュアルは譲れない。

すっごく熱く車の事を語られるも、私の頭の中ではそろばんを弾いてしまう。
ミュウが幼稚園にあがってからの出費と合わせると顔が青ざめてしまう。

これはもう私が働くしか道がないのでは、家事に育児に仕事…ゲロ眩暈が。
働く主婦に尊敬します。

今まで小さな喧嘩を避ける為に主人には金銭に細かいことは言わなかった。
これからは車の購入を理由にやんわりと出費を抑えるようにお願いしないと。

以前はお昼も作っていたのだけど、手荷物になるのが嫌だという理由で、
毎日パンを焼いて持っていてもらいました。
でもミュウが大きくなるに連れて構う時間も長くなり、パンを買ってもらうことに。

カードを渡して自由に買い物を許してしまったら、
食費は月1万も増えてしまった。

主人の買い物を想定して、私の食事の買い物を減らしていたつもりなのだけど、
そこの調整がうまくいかなくって、ちょっと投げやりになってた自分に反省。

あとはPC機材。必要なものだと言われたら断りようがない。
IT戦士の主人に知識がかなうわけもなく、論弁されると泡を吹きそうになる。

私は財布を持っていても番人ではないので、
あまり家計簿をつけている意味がないかもな。

とりあえずいつでも働けるようにカラダの管理はしっかりしておこう。

さて。我が家のベランダに植物があるために8階でもベランダから入ってしまう。
それを目ざとく見つける猫たちに混じってミュウも捕まえるのに夢中です。

[広告] VPS


ペコとミュウで夢中になって追いかけていたので、しばらく蟻さんを放置してました。

楽しませてくれてありがとう、ありさん。またね!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ブログのバージョンアップしては?

こんばんは!
お気の毒です。まず、私がお勧めするのは、ブログのバージョンアップです!
アフリエイトです!
ブログの記事中の貼り付ける事です!
まずは、アフリエイトをfc2にて登録することをおすすめします!
その上で、ほかの登録サイトより選びリンクを張られてはと思います!
物によっては成果報酬のものと、クリックだけで報酬発生のものもあります!
では、検討してみてください!

一度、暫くの間ご主人に家計を全て預けてみたら?
実際自分で算段しないと口で行っても理解してもらえない。
うちも昔ダンナに全部やりくりを任せたら、
2ヶ月目で根をあげ、それ以降お金に関して計画的になりましたよ^^V
男は幾つになっても甘えん坊なのよ。甘えるんじゃない!(笑)

そうか~

削るとこって、食費くらいしかないもんねーv-12
いろいろ大変だよね。
もう、野菜を売っちゃえ~v-237

知識では敵わなくとも、家計の厳しさを主張すれば多少は努力してくれるのでは?
お金なんて例えあったとしても「ない」と伝えるのが私の基本です。別の口座にお金を移しこれしかないと見せるのも手ですよ。現実を(偽のですが)見せれば心構えもかわってくるのでは^^
ミュウちゃん、蟻を触れるんですね。すごーい。
こーたんは虫全般大嫌いなので見るだけで大騒ぎです(;^ω^)

もしお仕事されるようになるなら
家事や子育ても旦那様にしっかり協力してもらうほかないですよね。
私は子供がいませんが、家事をだいぶ手伝ってもらってますよ。
そうじゃなきゃ、仕事なんてやってられません。
もちろん、両方ともこなしてる立派な人もたくさんいるとは思いますが・・・。
うちは恵まれている・・・ともよく言われますww

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

