プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒソヒソ

【奥様解説】
最初はミュウの友達作りと始めたYAMAHAの英会話教室。
今年の2月。体験教室に参加した際の先生の一言で家での生活が一変。

子供はお母さんが大好き。
お母さんが一緒に英語を楽しめば子供は英語を好きになります。

「なるほど」おバカで単純な私。
それから社会人の時に愛読していた英会話の本を引っ張り出して勉強を再開。

日常の簡単な挨拶。しつけの会話を英語で話しかけるようになりました。
もちろん発音なんて細かいことは横に置いといて、とにかく英語で話しかける。

まだ日本語すらまとめに話せなかったミュウ。
でもミュウが何事??と戸惑いを見せたのは初日ぐらいでした。

最初はミュウの馴染みのある童謡の歌を英語で歌ってあげました。
キラキラ星・大きな栗の木の下で・犬のおまわりさん・ぶんぶんetc

その中でもキラキラ星は大のお気に入りで、口ずさむように。
子守唄は英語版と日本語版を交互に歌ってあげてました。

日本人でなので日本文化やマナーは必須。
もちろん普通に幼児番組も大好きなアンパンマンも見せてます。

慣れない英語は嫌いになるかと思いきや、むしろ大好きになったようで。
ミッキーが日本語を喋っていると不可解な顔して画面を見つめています。

ミュウはミッキーは英語・アンパンマンは日本語を喋ると認識しているようです。

そして英語の微妙なニュアンスの違いも理解していて驚きました。
お風呂が沸いたので、ブロックで遊んでいたミュウをお風呂に誘いました。
「一緒にお風呂に入らない?」
「…一緒にお風呂に入ろうよ」
それでもブロックで夢中になっているミュウにこう言いました。
「一緒にお風呂に入りたな」
するとミュウはブロックを遊びを止めてお風呂場に走り出しました。

子供の脳は乾いたスポンジとはよくいいますが、その通りです。
今は単語を2つ3つ並べて、簡単な文法で話す様になりました。

子供はお母さんが大好き。
あの先生の言葉がミュウにも当てはまってよかった、と一安心です。

さて私の愛用のPC。そこからでっかいお尻と小さなお尻。
P1200670.jpg
なにやら私に隠れて二匹で井戸端話をしているみたいですね。
ムニュ・ペコ「…それはヒ・ミ・ツよ」
P1200671.jpg
そろそろ女子チームの体重チェックする必要がありそうなおなか周り。

畑の夏野菜もそろそろ終わりに近づきました。
料理もひと段落つきましたが、次はカボチャが待機しています

そのカボチャを収穫していると可愛いトンボを発見しました。
お目目と尻尾がブルーで小指の長さほど。いとトンボっていうらしいです。
DSC01468.jpg
写真が小さくて見づらいですね。可愛らしさが伝わらなくて残念。

地味にブログ1周年目を迎えました。これからも地味に続けます。!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

楽しんで身につけるって大事ですよね~
しかもまだ脳が柔軟なうちなら尚更。
今の子供達が羨ましい。
私の時代はまだ日本にはそんな余裕の無い時代だったもん^^;
社会もお母さんもね。

すごいね~

英語、私も勉強したいな~って思っても、なかなか・・・会話って中学英語でほとんど話せるから、中学の参考書を勉強すれば、旅行はなんとかなるよね。ほんと、ダイエットも勉強も持続できるなんて、すごいv-237の一言です。
女としての師匠だわー

英会話いいですね♪
みゅうちゃんどんどんお利口さんに^^
親子で楽しめるなんて最高!
先々バレエ習わせたいけど、これは一緒にできないなぁ^^;
女子チーム仲良しですね。2にゃん共スリムに見えるけどなぁ。
着やせタイプ?(笑)

そういえば、しまじろうのDVDにも英語の歌が収録されていて、それはこーたんも時々歌っていました^^ 会話は英語では???になりそうですが、歌なら吸収してくれそうかも^^ いい事を聞きました。ありがとうございます<(_ _)>
でもミュウちゃんの吸収力もすごいですが、奥様の努力と英語力も素晴らしいのですね♪
秘密の話の女子チーム。どんな会話をしているやら( ´艸`)ムププ

私は中学で英語に躓いて以来
英語が苦手になりました(^^;
小さいころから継続して習うことが大切らしいですね。

ムニュちゃんとペコちゃん
昔に戻って仲良しさんなんですね☆

子供はお母さんが大好き。
ホントにそうですね。私もお母さんが大好きでした。
なので、今でも、お裁縫や、料理が好きです。
ミュウちゃん、お家でバイリンガル?すごいねー!!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。