プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまらん

【奥様解説】
猛暑続きの今年の夏。夏太りで体重増加している人が多いらしい。

ダイエットを始めて10ヶ月。8月中には目標?10?を達成する予定のだった。
暑いし汗をかく。代謝もアップしているだろうし、楽勝だと考えていた。

しかし夏場の代謝は冬よりも落ちる(全く知らなかった)
冬場は体温を保つ為にエネルギーをたくさん必要とするらしい。

確かに現状は残りの1?を2ヶ月で落とすことは出来なかった
熱中症ならない為に飲み物を頻繁に摂っていたのが要因。

ならべく冷たいものを摂取しないように常温の水分を心がけました。
でも暑いと冷えたお茶やポカリをガバガバと飲んでいたのかも。

冷たい飲み物を飲みすぎる腎臓機能を低下させて、内臓脂肪を付きやすくなる。
それに付け加えて食欲の低下で噛まないで食べれる麺類を多く摂取するので、
悪循環をまねくらしい。

暑いからといってシャワーですませるのも代謝の低下につながる。
気をつけて2日1回はお風呂に入るようにしてたのですが、ダメですね。

けれども熱中症防止のためにも水分の摂取は必要大。
体調が維持しながらダイエットする。これは至難の業だというのがわかった。

おおお秋の健康診断まで後2ヶ月を切ってしまった。
でも焦って断食すると暑い時期体調を崩しかねない。

20歳の頃の体型に戻す計画。この目標の達成は茨の道である。

さてダイエットさせれている女子チーム。
食べ物の匂いがするともらえないと理解していてもやってくるチョビ。

この日の主人の晩飯はイカのフリッター揚げ。
チョビ「こ、この美味しそうな匂いたまらん」
resize0032_20100905015425.jpg
チョビ「食べたいったら、食べたいの!」
resize0033.jpg
チョビ「また匂いだけじゃ、お腹が膨らまない!」
resize0034_20100905015425.jpg
チョビ「…ふん、もういいよ」
resize0035_20100905015424.jpg
物欲しげなチョビの顔がたまらなく可愛いのであった。

でも私も揚げ物食べてないからさ、一緒にダイエット頑張ろうぜ!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

不思議なことにいつもは夏太りするはずが、
この夏は-2kg....食欲モリモリ&アイス&ビール三昧なのにな。
これって歳ってことかしらと、軽く落ち込んでます^^;

イカの揚げ物はヤバいね!
うちもソランが大騒ぎだけど、これだけはあげられないからね。

あぁやっぱり今年の夏は
体重増加してもうちだけでなないのですね^^;
とは言っても猫の事ではありますが
動きたくても動かずだけれどもお腹は空いて
を繰り返していたら数百グラムも太ってしまいました☆
ダイエットが大変です^^;

やっぱり夏太りってあるんですね。
食欲ないのに、やせた感じ全然ないですもん。
私は秋から頑張ろうかなって
思ってます(多分)
チョビちゃんの一生懸命匂いかいでいる
姿がかわいい!

夏って暑さで食欲が落ちるけど、体重はあまり
変わらないんですよね.....
水分やアイスクリームとかで補ってる(つもりはなくても)
のかしら?

イカのフリッター、美味しそう~
チョビちゃんのウットリした欲しがってるお顔、可愛い!

イカフリッターに夢中なチョビちゃん♪
真剣なお顔がまたかわいいですぅ~^^
あげられるものならあげてますよねぇ、、、><
ダイエットは本当に難しいですよね。
体調崩さないように頑張ってください!

るぅにゃも病気対策の為、ダイエット中です。やっと0.3kg落ち6kgを切りました。ウチはるぅにゃだけなので管理が楽ですが多頭ですと大変そうですよね・・・
でも将来の病気予防の為にも是非頑張って下さい。
奥様も夏は自分がバテないようにするのが先決だと思われます。私もそうしているせいか、水分&甘い物をガンガン摂っているので怖くて体重計には乗れてませんけど(;´▽`A``

わはは、チョビちゃん、ずっとガン見ね。おいしそうだったのだろうなぁ。カワイイ~。
体重はちょっと増えました。がんばろーね。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。