プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ

【奥様解説】
日中はうなるような暑さ。でも秋の気配をだんだん肌に感じます。
ここ最近は朝晩は湿度も低く、吹く風はカラッとした心地いい風。

早く本格的な断食がしたいので、本番の秋が待ち遠しい。

相変わらず口が達者で負けず嫌いの夫に物言えぬ臆病者の妻。
食費の節約と主人にイオンの電子マネーカードを今月から渡しました。

クレジットで買い物しているといくら使っているか本人は意識しないので、
電子マネーで月利用限度額をいれて抑制効果があるか試してみることに。

私が懸念しているのは、とにかくお菓子。
見切り品のワゴンから、おはぎやらシュークリームやら買ってくる。
あとは果物・スナック類・パン菓子・ミュウ用のお菓子。

悪いとは言わない。でも買ったことを本人は忘れて、次また買って来る。
消費期限をみて、ダイエット中なのに焦ってミュウと分け合って食べる。

以前、苦言をしたことがあるのだけど、冷蔵庫の中身なんか覚えてないなど。
買った物は私も食べてるかもしれないから、わからないなど言われた。

結婚してミュウを出産後、節制しようと彼を細かく注意したのだけど、
私が家を飛び出すほどの大喧嘩をする結末に。

文句を言うならお前も稼げと言われて、ガックリきた苦い記憶が。。。
なら財布は主人が管理すればいいのでは、提案したことも。

俺は家計簿なんかめんどくさいこと絶対にしたくないから、と拒否。
節約するなら私の保険を解約すればいいなど言われて、撃沈。

とにかく負けず嫌いの夫をたてて節約するのは至難の業です。

さてさて。
以前、チョビは猫なのにジャンプが出来ないとお話しましたが。
 
プーが水道から直接水を飲んでいるをみていたチョビ。
どうやら自分も洗面台の上を登ってみたくなったようです、が。。

チョビ「…くう。上に手が届かないぞ」
P1200672.jpg
チョビ「やっぱり無理!!!」
P1200673.jpg
チョビや。お前は猫でしょう?まだ1歳でしょう?なぜジャンプができん。

少し体調不良でいつもより起床が遅れました朝のこと。
目覚めのチョコ10gと白湯を飲んでいると2匹に睨まれてしまいました。

ペコ・プー「…じぃ
P1200675.jpg
ペコ「…私たちの餌が先でしょう
P1200676.jpg
へいへい。すんまそん。ただいま用意いたします

時間に正確な猫たちを尊敬いたします!!応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

体調はいかがですか?
普段の疲れもあるし、ゆっくりしてくださいね!

賞味期限が短いものを次々と買ってくると困りますよね~
無駄にするのもイヤだし、自分で食べて欲しい.....
保険の解約で節約は違うぞ~
節約する部分を間違ってる~

チョビちゃんは小さかった頃の記憶で、ジャンプ出来ない
場所だって思ってるのかしら?
伸びて諦めて可愛いな~

体調不良のようですね、大丈夫ですか?
いや~旦那様との節約話には「はぁ??」とあたしがケンカに参戦したくなるような内容ばっかですね・・;
大喧嘩になるのもわかりますわ・・・。
だってなんか納得いかない!!
旦那様へ我慢ばかりしててもストレスたまりませんか?大丈夫??

しっかし・・チョビちゃん。
それくらいの高さも無理でございますか。。
なんで~!??笑

こんばんは

チョビちゃんに踏み台をかしてあげたくなりますね?
我が家の『れお君』もどちらかといえば鈍くさい!
だから、その子、そのこに合った運動器具を与えた方が良いのかも?
頑張れ!チョビちゃん

ご主人、何に無駄使いするのかと思いきや、
うちのダンナと同じじゃないですか!(瀑)
ただ違う点は、うちのダンナはしっかり食べ切ります。
褒めていいんだか、どうなんだか><
ん?チョビちゃんジャンプが苦手?
まさか自分が猫だってことを忘れてるんじゃ^^;

マネーカードの案は良さそうですね。これならカード額以上に使えないですし、使った額が明確になるから旦那様とも戦いやすく(笑)なるのでは?
「家計簿なんて面倒くさい」なんて、それをしっかりやっているのは奥様なのにそれを棚上げして「働け」なんてどの口が言ってらっしゃるのかしら???
奥様もそれなら本当に仕事に出る事も考えてみるのもいいかもしれませんね。
でも、逆に戦わずに言う事を聞いているふりしてうまく自分の手に乗せるのが本当に賢い妻なのかも( ´艸`)ムププ (私には無理ですが)
チョビちゃん、自分は人間だと思ってませんか(ノω`*)んふふw 
まずはジャラシでジャンプの練習をしてからリトライしてみるのはどうでしょう?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。