プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


カメラ視線で

【奥様解説】
最近、失敗して落ち込むことがチラチラ
あまり主人に話すと怒られるので、ブロ友の皆さんにコッソリとお話します。

<その一の巻>
ある日曜日。主人とミュウと週末イオンに買い出しに出掛けました。
喉が渇いたというミュウに言われて店内の自販機へ。

運悪く小銭がなくて1000円を自販機に入れて、
りんごジュースのボタンを押すとミュウが自分で押したかったらしくて
大声で泣き始めました。

後ろをみると高校生の男の子が待っています。
慌ててそこを退いたもののミュウのわがままはおさまらずに騒いでます。

そしてハッ。つり銭を取り忘れていることに思い出し、
主人の目を盗んで慌てて自販機のつり銭を確認すると空っぽ。

そうなんです。高校生の男の子のお小遣いになってしまったようです。

<その二の巻>
これも家族でイオンに買い出しに出掛けた日曜日の出来事。
お金を引き出しため、主人にミュウを任せて別のフロアーのATMへ。

ATMでタッチパネルを操作が終わってカードを取り出していると
「Mammy!! Hurry up!!」
背後からミュウの奇声がきこえて、びっくり

少し離れたところでミュウが手のジェスチャーつきで私を呼んでます。
おや??彼はどこにいってしまったの??

慌ててミュウを追いかけたところ、後ろから男性から呼び止められました。
「…あの、お金取り忘れてますよ」

ひぇええ親切な方だったから助かったものの、やってはいけない痛恨のミス!!
「お前、なにやってるだよ。馬鹿!!」

振り向けばミュウと離れたところに彼の姿。
私の大失態の一部始終をみられてしまったのだ。

二つの失態。半日落ち込んで眠れませんでした
言い訳するなら、母は子供に意識がいってしまうんでふぅ

さて本題です。主人の実家(現在:名古屋)に帰省してました。
2泊3日でしたが、鳥羽まで足をのばして旅館で一泊。

その模様は時間のある時に小出しするとしまして。
久しぶりのおじいちゃんとおばあちゃんとの再会。

常にお姫様扱いでカメラのフラッシュ攻めにあっておりました。
ミュウ「うひゃひゃ、カメラ
DSC01794.jpg
ミュウ「…ポーズとってとって言われても」
DSC01793.jpg
ミュウ「こんな感じ
DSC01791.jpg
ミュウ「どこ見てるのよ
DSC01792.jpg

暑い時に猫を置いていくのは後ろ髪ひかれましたが、
プーを筆頭に4匹仲良くお留守番をしてくれていました。

甘えん坊将軍のペコは風を通す為にあけていた窓からお出迎え。
部屋の様子も変わったところもありませんでした。めでたし。

次回は鳥羽水族館。また遊びにきてね。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

何かに気を取られるとね。
私は普段ダンナと猫だけの割と静かで集中出来る環境だけど、
実家に帰ると3世代大家族だから、集中出来ずにミス連発。
だからついウッカリって言うのもよく分かります。
まぁ次から気をつければ良いことだから^^V

ミュウちゃんお姫様扱いで天狗になって無いかな?(笑)
おじいちゃんおばあちゃん、さぞかし喜ばれたでしょうね。

ポーズとってるミュウちゃん、可愛い!!
サービス旺盛だわ。

子供からは心配で目が離せないし、気をとられちゃいますよね。
ミュウちゃんが英語で奥サマを呼んだってすごいわ。
それに比べて、明らかに取り忘れなのに「ラッキー」とポケット
に入れてしまう高校生が悲しい......

ミュウちゃんのポーズがとっても可愛いですね^^

お金は、私はかなり執着心があるので(笑)あまり取り忘れはありませんが、別のフロアにいたはずのミュウちゃんに呼ばれ、しかもご主人の姿が見えないのであれば慌てるのも無理もないですよね。出来ればちゃんと傍にいて欲しいと願うのは私だけではないはず・・・

私が奥様の立場でも同じ事をしたと思います(汗)
だってだって大事な娘ですもんっ><
七転び八起き、、、。頑張りましょう^^;
みゅうちゃんご実家でおばあちゃん・おじいちゃん孝行したね!
可愛いワンピース着てますますアイドル風♪
4にゃんお留守番がんばりましたね。さすがプー家長^^

私もよくやるんです。日傘を置き忘れてきたり(間に合いました)、カードをATMに忘れたと思い込んで、みなさんの前で尋ねてみたり。
ましてや、かわいいミュウちゃんの声に集中するのは、お母さんなら仕方ないです。っていうか、旦那さまもミュウちゃんから離れないで欲しいですね。ププ。
ミュウちゃん、かわいいかわいい、おしゃまさん!立派なモデルさんですね。

自販機のは悔しいですね~!!!
でもやりそう、あたしも・・・w
銀行の両替機でおつりの500円玉とかしょっちゅう忘れますからね。
ちゃんと次の人に教えてもらってますけど。
逆もありましたよ~。
ATMで。私の前にいたオバサンが
通帳とカード忘れてwww
いいのかよってww
でも仕方ないですよね!ミュウちゃんに気が行っちゃうとそれどこやなさそう。

高校生め~!!
犯人分かってるだけに悔しいですね^^;
でも私も自販機に残ってる釣銭をネコババした事ありますが・・・爆
ATMは良い人で良かったですね^^;
自販機とは額が違うでしょうし、危ない危ない~!
ミュウちゃん可愛らしい^^
やっぱ女の子って感じですね~★

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

