プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ハウス

【奥様解説】
色々な支払いがかさんで普通預金の口座が平均より減っていたのですが、
久々に口座の残高をみていた主人が心配しておりました

そうかなら自由に引き出しできる口座からお金を少しずつ抜いて、
これだけ月に赤字が出て大変なの。。。と演技してみては

そしたら購買意欲が落ちてくれるかも。。。なんて。
でもそしたら私のお金の管理がなってないって逆に注意されそう

愚痴はさておき、ミュウが幼稚園に通いだすまでに主人に内緒で
通信で資格をひとつ勉強しようか、と悩み始めた。

幼稚園に通いだして時間に余裕ができたらパートタイマーで働きたい。
でも実はあまり体力に自信がもてないのが本音。

普段から体調管理には気を配っているものの、
喘息が悪化して仕事がままならなくなって辞めた苦い経験が。。

仕事選びにはすっごく慎重。
まず建物の空調はとか、通勤の電車の混雑状況とかすっごく重要。

仕事が合わなくて辞めるならともかく、
カラダがもたなくて辞めるというのが一番最悪なパターン。

今興味を持っているのが調剤薬局事務。
薬局はどこにであるし、求人情報誌でもよく目に付く。

問題はコツコツ勉強が育児しながら出来るかな。
しかも主人にはごちゃごちゃ言われたくないのでコッソリしたい。

通信は自分自身がしっかり計画と意識を強くもたないと続かない。
コツコツが得意そうでそうでもないので、やるなら結果出さないとな。

もし勉強を始めた時には自分にプレッシャーをかけるために
ブログに経過報告のせようと思います。

最近、本題よりも前置きが長くてスイマセン
朝の掃除機の時間。掃除機大嫌いなミュウはテーブルの上に避難。

もちろん猫達も散り散りに逃げていったのですが、
掃除中にミュウがクローゼットを指差して大声で叫んでいます。

ミュウ「ペコ and チョビ!! in the house!!」
指差す方向はボロ猫ハウスではなくてクローゼットの方。

ミュウがウルサイので覗いてみると。。。。
P1200740.jpg
チェストの上にペコとチョビが座っておりました。
洋服がいい具合に穴ぐらになっていて、居心地良さそうです
P1200743.jpg
でもここがハウスといわれるとちょっと違うような気が。。。
ペコ「でもボロアパートよりも居心地抜群
P1200745.jpg
くぅ修繕を放棄したボロアパートを利用するのはプーのみ。

今年は絶対にキャットタワーを購入するぞ!!応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります。
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

夜更けにミニクロです。
私は、自宅でWeb制作に関わる仕事をしているのですが、現場でやるには、アラフォーのワタクシは、もうついていけないんです。

で、密かにU-CANで調剤薬局事務の勉強をしています。最終期限は1年ですが、越えちゃうかも…。

やってみた感想として、やっぱり「三幸医療カレッジ」さんや「ニック」さんの方が、就職には有利な気がします。ハローワークの職業訓練も時間がとれるなら、いいかもしれません。ご参考になれば!

仕事の内容や人間関係で悩むならともかく、自分の体調がなんてそこまで考えるのって辛いですね。
でも確かにそれなら薬剤師の事務は最適そうですね^^
ブログを続けてこれている奥様なら大丈夫。是非頑張って下さい^^
キャットタワー、懸賞等の商品でないものでしょうか?
ちなみに、ウチの近くのHCでペットのフォトコンテストの商品がキャットタワーになってました^^
そういったものに応募してみるのも手では?きっと奥様のおウチのニャンズなら入選するかも^^

体力に自信が無いというのはつらいですね
私もがんばりがきかない体なのでわかります。
過去に、体調をくずしたこともなんか、自分でも知らない間にトラウマになっているんですよ

でも奥様は、コツコツと取り組めるような、ご様子。ブログをながく、続けられてるんですもの。
勉強をはじめて、ブログに掲載されるようになれば、また私も参考にしたいです


私はほんとに働きたかった店でストレスと過労が原因で
続けられなくなったから、慎重になるの解りますよ~
長く続けたいし、出来るだけ身体に負担がかからない職場が
良いですよね。
こつこつと勉強したい意志がすごいです。
頑張ってくださいね!

ミュウちゃん、掃除機が嫌いなんて猫みたい(笑)
クローゼットがお家か~
ペコさん達が安全で安心出来る場所だって解ってるから
そう思ってるのかしら?

こんにちわ
改めて、便利な時代になったなと思います!
こんな感じで、資格を取るにはどこがいいとか!
検索できたりと、、、。
文末でキャットタワーを購入するぞ!って書いてありますが、私は、ハイタワータイプでネットを利用し量販店やホームセンターよりも3~5千円安く購入しました!
猫達のストレス解消にも良いみたいなので。

クローゼット

私の好みの服ばっかり♪
きっと、趣味が同じだと思うっっ!!!

こんなコメントごめんなさいv-12

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

