プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



順番待ち

【奥様解説】
ディズニーが大好きなミュウちん。
先日イオンでディズニーのフィギア入りのチョコレートを発見。

ミュウを喜ばせてあげようとついつい大人買い。
全12種類+シークレットの全13種類。

夫婦共々ディズニーには全く興味がないものの、
おまけのフィギアが出てくる度に家族で盛り上がっております。

8個目まではキャラクターがダブらずに連続して出たものの、
その後は4連敗。

P1200765.jpg

無駄遣いとはわかりつつも主人も全キャラ揃えて娘を喜ばせよう意気揚々。
会社帰りに主人はイオンのお菓子売り場から買ってきます。

チョコの食べすぎはイカン!!と一日1個開封するのですが、
主人は買った中身が何なのか気になるのか、昨日のチョコはどうだったかきいてきます。

先日はネットでシークレットキャラがなんなのかまで調べてました。
これは全キャラが揃うまでは諦めきれないでしょうね。

主人の親ばかぶりはチョコだけではありません。
娘を実家に預けて畑に行った帰り道に寄った洋服屋でのこと。

たまたまメンズ売り場でミッキーのTシャツを発見した私。
ミッキーのTシャツを着たらミュウちんすっごく喜ぶかもよ、
と冗談半分で言ったところ。

「…ミュウちんが喜ぶなら、これ買おうかな」

おおおおミュウのためなら苦手なキャラTシャツを着るとな。
主人が赤ちゃん言葉で娘と会話してることすら今でも慣れないのに。

男ってわから????ん??

ちなみに私は絶対に赤ちゃん言葉は使いません。
意識しているわけでもないですが、普通に標準語で話してます。

さて本題です。チョビのジャンプ力のなさをみると
つくづく君は病院で保護されてよかったね、と思いたくなる。

早朝。顔を洗いに洗面所にいくとプーが蛇口の水を要求。
必ず水音がするとチョビもそそくさと洗面所にやってきます。

滅多に洗面台にのることが出来ないチョビ。
下からシンクの上の様子を真剣に観察しているようです。
P1200754.jpg
チョビ「ここからのった方が安全そう」
P1200756.jpg
プー「ぷはぁ。朝の蛇口の水はうまし。。。」
チョビ「よし。次はアタシの番!!」
P1200759.jpg
そこからチャレンジするまでの時間が長すぎて待てません

蛇口の水を流し放しはもったいないので、
いまだに蛇口の水のうまさを知らないチョビでしたとさ。

ぷぷ。待っているとき後ろ姿がラブリーです。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

友人も子供を持つまで、子供や家族の写真入り年賀状をバカにしてたけど、
毎年家族の写真入り年賀状を送って来るように。
そんなものなのよね~
だからご主人のキャラTや親バカも分らなくはないけど....^^;

チョビちゃんはなぜジャンプしないのかな?
単にビビり?それとも何かトラウマがあるのかしら....

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

