プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


芸術の秋

【奥様解説】
家事と育児にどっぶり浸かっていてはいけない
マンションローンだけでなく娘にかかる学費だって車だって

ということでミュウが幼稚園に通いだしたら働くことを目標にかかげて
通信で調剤薬局事務の資格を取ろうと決断してわけですが。。。

やはり主人の働いたお金で通信教育の代金を支払ってもらうのは忍びない。
色々資料請求したものの、とりあえずは中古200円で市販のテキストを取り寄せました。

とりあえず調剤薬局事務とはなんぞやをざっくりとテキストを読んでみることに。
でもいい加減読み流しては意味ないので、昨日から鉛筆・蛍光ペン片手に始めました。

一通り読み終えたら問題集を購入して、どれくらい理解しているのが試してみます。
10?ダイエットに続く新たなる挑戦ですね。

ちなみに12月8日に秋の婦人科健康診断が待っております。
これで私の一年の総決算が待ってます。

これで10?ダイエットが成功したら、美顔機が高いから止めて、
持ち歩きやすいカバンをひとつ買おうかな、と思います。

調剤薬局事務がもし合格したならルンパ(掃除機)を主人にねだろう。

なんだかんだ言っても主人は家族の為に働いてくれてますから、
車ぐらい??乗りたいの乗せてあげたいですからね、頑張ろう

さて昼下がり。私はせっせと夕飯の仕込みをしていると
ミュウはもくもくとブロックで作品を作っておりました。

しばらくして゛What is it?=それはなぁに?"と尋ねると。
ミュウ「…a snake!(蛇)」
resize0127_20101009171919.jpg
確かに形は蛇。でも蛇の上にはキリンやらクマの動物が乗っています。
でもとりあえずは初めてまともに出来た作品、写真を撮る事に。

カメラを構えて”Say cheese!"というとポーズまで可愛くきめました。
さすがブロガーの娘、よく事情を把握しているご様子です。
resize0128.jpg

南側のリビング。太陽の傾きが代わり日差しが奥まで入るように。
Utoi家のメンバーも窓辺に集まって日光浴するようになりました。
resize0126.jpg

こんな光景を見ているとなんだか季節の移り変わりを感じます。

なんかもう10月なんて早いな。あっというまに暮れになりそう!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

地道なダイエットを続けて成功させた奥サマだもの
コツコツ勉強するの、上手くいくと思う!

ミュウちゃん、しっかり英語を理解してますね~
ヘビの上に動物を乗せて...ミュウちゃんの物語
面白そうだな。
ポーズも決めてくれるなんて可愛い!!

努力が実りますように^^m
でも「合格したならルンパ」に笑っちゃった。
初めてのお給料で買っては如何でしょう^^

ミュウちゃん、カワイイですね。ステキな作品だわ。
日が暮れるのが早くなってきて、季節のうつろいを感じますね~。

テキストも中古で購入するなんて素晴らしい。それなら美顔器くらい買ってもらってもバチはあたりませんよ^^ でも実用的に必要なのはルンバ・・・ですよね^^
ミュウちゃん、奥様が家事している時に一人で遊べるなんて偉いですね^^しかも蛇というタイトル付き!!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

