プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つるむ

【奥様解説】
先週から始めた調剤事務の資格の勉強。
目標を掲げないとだらけてしまいそうな気がして、次回の受験日を調べました。

すると年6回奇数月で実施してビックリ。
4ヶ月後を目指すのであれば、来年1月。もうすこしじっくりなら来年3月。

焦らずともチャンスは何度も訪れる。
でも次回があるやとだらけてしまうのでは、試験受講料もバカにならないから。

とりあえずテキストの進歩状況と理解度を見ながら、
受験日を見定めていきたいところです。

目の届くところにテキストを置いているとやはり主人に気づかれました。
家計のたしにミュウが幼稚園に通いだしたらパートにでも、と言うと

「頑張って月10万稼いでくれれば家のローンと車の買換えのローンになる」

主人の目の色を輝かせておりました。
=======はぁ確かに車のことは考えていたものの、家のローンまで。

「欲しい車は月々のローンで3万以上だから。いけるな。」

なんか主人の為にとは思ったものの、ここまで物欲を露骨に前に出されると
再就職の意欲がトーンダウンしてしまいそうに。。。

私の好きな主人って、こんなだったかしら。
仕事で体調崩していた時は献身的で心強かったのに

さて愚痴ったところで。
そんな夫婦間の心のひずみを知るよしもないミュウと猫たち。

ちょっと退屈するとミュウは猫とつるんでおります。
ミュウ「…はあ。今日はお外に連れ出してくれるかな」
P1200792.jpg
チョビ「…雨だからダメじゃない?」
ミュウ「…(…がっくり)」
P1200793.jpg

この日は大人しくしていようと決めたのDVDを見始めました。
(最近は自分で再生の仕方を覚えたらしくて好き勝手にみています。)

集中して観ているようではありますが何故かペンギンのぬいぐるみが。
P1200796.jpg
一緒に観る相手が欲しかったのでしょうが、
このペンギンの位置は画面の半分以上は隠れて見えないです
P1200798.jpg

おそらく数え切れないくらい繰り返し観ているので、
もう映像も憶えてしまったから関係ないのかもしれません。

主人にめげずに娘と猫たちのために勉強頑張る!!応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

こーたんもDVDの付け方を覚え、勝手にTVをつけて見ている事も多いです。やっぱり子供って覚えるのが早いですね(´∀`;)
それにしてもぺんぎんさん、画面のまん前にいすぎですよね( ´艸`)ムププ
ご主人、いくら家計の足しにとはいっても充てにし過ぎですよね。奥様のおこづかいにする位にみてくれればいいのに・・・

ペンギン

完全にペンギンでみえないよね?笑
ミュウたんかわいすぎるv-10

なんだか、急にミュウたんが成長したきがするのは私だけかなぁ?身長のびたきがする。。

うーん、ご主人の反応(言葉?)....それってね><
私だったら「ふざけんなーーー!」って爆発してるかも。
こういう芽は早めに摘んでおいた方が良いですよ。

お久しぶりっす!
調剤事務の資格取るんですか~w
目標があるっていいよね~^^
頑張れ!

う・・ん ご主人の反応。
ありますよね、こんな人だったのか!!
やさしかったあの人はどこに。。
残念ですが、歳をとるほどに。。。
とまぁ 世間には、希少ですけれど理想のカップルもいらしゃるのでしょう、尊敬です

お勉強はじめられたのですね、がんばってね

う~んー、さすがにダンナさま、腹立ちますね。
他所様のダンナ様に対して失礼ですが、男の物欲、貧乏臭さ、白けますよね。
合理的なのだろうけど、もーちょびっとだけ、愛を感じる会話が欲しいものです。(独女の妄想)
震災の時、トイレが野外だったんですよ、いわゆる野グソです。まっくらなので、ダンナさまに手を握ってもらってたって言ってる人がいました。早合点して、ケナしてしまいましたが、ここぞと言う時には、ホントの絆が証明されるのかも。

ミュウたん、すごい!

こんばんは!
ミュウたんは、どんなDVD観ているのか気になります!
しかも、自分で再生なんてすごい!
ペンギン君とチョビちゃんに、『面白いね?』とか言いながら観ているのでしょうか?
ペンギン君にも名前付けているのかな?

捕らぬタヌキの皮算用.....
資格取る応援をマズして欲しいですよね~

自分でDVDの再生を出来るなんてすごい!
ペンギンちゃんにも見せてあげてるのかしら(笑)

ご主人にそういわれるとちょっと
複雑ですよねー。
でも、再就職にはやっぱり資格は必要ですよ。
私も去年は必死にやってました。
目標があると生活に張りがでますよね。

ミュウちゃん、確実に見えないけど、
それでいいのね♪
ピンクのペンギン、水族館で買ったものでしたっけ?
後姿がかわいいーー!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。