プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


家長の主張

【奥様解説】
主人が買い物好きというのは有名??なお話ですが、
決まって買い物してくるのは自分の物かミュウの物。

ミュウのは歯磨き粉がちょうどきらした翌日、
もしかして主人が買い物してくるのではと予測したものの
つい保険でお散歩ついでドラックストアで購入。

すると予測していた通り、主人はイオンでお買い上げ。

ミュウの大好きなバナナオーレ粉末。
まだまだ不人気なイチゴオーレ粉末が残っているのにもかかわらず
これまたイオンでお買い上げ。

そしてミュウの大好きなジュースのパックも欠かさずお買い上げ。

肝心の妻の私には見切り品の野菜OR消費期限当日の肉。
またレシピの変更をしなければならないのね。。。トホホなんてよくあること。

私が一番嬉しいのは極力お買い物をしてこないこと。
あまりWONの効果も発揮してくれていないようですし。。。

ただでさえ畑では野菜が採れて日々大量の野菜と格闘しているのに
なぜうちは刺身がでないだって、そんな野暮ことをきかないでおくれ。。。

あ、ごめんなさい。またブログを愚痴のはけ口になってしまった。

さてさて本題です。
爪とぎのダンボールを交換した直後、ムニュを除く3匹が集合。

我先にみんなで爪を研ぐのが面白くて、マタタビの粉をまぶしてあげると
いつもは女子チームの勢いに押されてばかりのプーの性格が強気に変身。

[広告] VPS


ミュウにちょっかい出されようが爪研ぎから微動だにしないプー。
マタタビパワーで家長の威厳を取り戻したかのようでした。

本日ミュウ念願のネズミーランドへ行ってきます!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

すごい・・・どんなにペコさんにパンチされようがミュウちゃんに邪魔されようが決して爪とぎから離れないなんて・・・でも、これって家長の威厳なのかしら(笑)
ご主人、ミュウちゃんにはしっかりお土産も買ってきてくれるなんて優しいですね^^ でも奥様には迷惑なものばかり。奥様の為、ではなく、気持ちを考えて欲しいですよね( ̄▽ ̄;)
ネズミーランド、今日はお天気が微妙ですが良いお出かけとなる事を祈ってます^^

うちのダンナもスーパーでの買い物好きだから分る~
でも今は買って来る前に一応確認の電話はくれるように。
そうしてもらわないと不必要なものやダブって買って来られたらね><
ありがたいけど、ありがた迷惑ってこともあるのを理解して欲しいよね~

おお、プー家長が強気だ!ペコちゃんのパンチにも動じない。
しかしミュウちゃんはスカートかぶせて何がしたかったのかな^^;

買い物はしないな~っ!

こんばんは!

ブログ記事見て、
『えっ?』と思いました!
ほとんど、私、家庭のものは買い物しません!
食べ物、服、消耗品など
電化製品だけは、自分で買うけど、、。
だから、驚きました!
世の男性は買うんだと、、。
皆さん、そうなの?

おおっ なんて男らしいんでしょう!!!
ペコちゃんの弾丸パンチにも全然応えてませんね!!
家長の威厳、ひしひしと伝わってきました(感心)
旦那様、買い物でストレス解消かしら。
でも奥様目線だと、助かるときもあればそうでないときもありますよね^^;
いっそのことお刺身かってきてくださればいいのに、、、。
皿に盛りつけるだけで簡単だし^^;

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

