プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のものと猫のもの

【奥様解説】
はぁ。ここ一週間情緒不安定が続いておりました。
まあ月のものがなかなかこなくてしたのではという…あれ。

でも風邪が長引いて吐き気が続いていたようです。
昨晩、遅れていた月のものやってきて一件落着。

疑惑が浮上していた間、主人もこれは想定外の妊娠と彼まで吐き気。
もし妊娠したならあきらめる選択肢も考えた方がいいと主人に言われて、
そんなことできるわけないと落ち込んでおりました。

初産がハイリスク出産(前置胎盤・切迫早産)だったもので、
一度あることは二度ある。その確立はやはり高いそう。

帝王切開も3人の医師による1時間半にも及ぶ大出血の手術でした。
その経験から主人は第2子は考えられないようで。

確かに医療事故で妊婦さんが亡くなるケースもありますし、
実際に私が定期健診で通っていた産科で亡くなられた方もいました。

結局。ハイリスクな出産ということで、どの病院を信用すればいいのか、
妊娠28週目でも決まらず、3つ目の紹介の病院で緊急入院となりました。

初産の大変な経験をしても、もし妊娠したとするなら
女は宿った命は産んであげたいと思うのですよね。

ははは。でもとりあえずは騒動は一件落着で今晩から寝れそうです。

さてさて。ミュウちんは2歳半を迎えて、赤ちゃんぽさもなくなり、
そして自分で考えて判断する思考能力もつけてきました。

朝食中。ミュウの手元にプロセスチーズ。
手のひらサイズの小さなチーズをちびちびとちぎりながら食べます。

ペコ「いい匂いがする」
P1200811.jpg
ペコ「奥様。お願い私も食べたい!」
P1200809.jpg
そんなペコのおねだり光線。でも絶対に人の食べ物はあげません。
それではと強引にミュウのチーズを奪いに懐に突撃を試みますが。。
ペコ「お願いちょうだい!!」
ミュウ「…ん??」
P1200813.jpg
《猫は猫のエサ》それ以外はあげてはいけないと理解してきたミュウ。
ミュウ「ダメ!!これはペコは食べれないの!!」
ペコ「…チッ!!ガードがかたい!!」
P1200816.jpg

さて。前回の記事で載せた土鍋の石焼イモはこちら。
土鍋の下に小石がたくさんひいてあります。これは付属でついてきました。
P1200827.jpg

こちらでガスコンロで強火で20分。火を消して20分。
そうすると焼き芋屋さんのほっかほっかの石焼イモの出来上がり。
P1200830.jpg

おイモは石焼イモか大学イモが一番美味しいです!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ホッと一安心?
巷では産院や産婦人科医が減って、いざと言う時に、
受け入れてもらえなかったり、予定日が近付いても、
病院が決まらないと言う話も。
その上リスクの可能性があるとなったら、やはり悩んでしまうよね。
少子化対策、こういう所にも目を向けるべきですよね。

なんて美味しそうなお芋!
この土鍋が無くてもオーブンでじっくり焼けば良いかな?
私は中華ポテト(勝手に命名)が好きです。
いずれブログに作り方アップしますね。(レシピと言えないくらい簡単なの^^)

猫用チーズもありますが、、、。

こんばんは!

猫たちは人間の食べ物に興味をしめします!
でも、チーズに猫用がありますが、我が家の猫『れお君』には反応が今ひとつでした!

妊娠?
ハイリスクの事を考えると代理出産も認可して欲しいですね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらでも産婦人科が減少しており、選択肢が少なかったです。ただ私は健康で妊娠にも全く問題がなかったので助かりましたが、ハイリスクですと病院も限られますものね。そちらの方が良い病院がたくさんありそうなのですが、そうでもないのでしょうか?
ミュウちゃん、ちゃんとニャンコにはあげてはいけないのがわかっていておりこうさんですね^^ こーたんは自分の物は他人にはあげたくない一心で「こーちゃんの」と言って触らせないだけですよ(´∀`;) あっ、でも自分より小さい女の子には飲み物を分けてあげていたそうです。将来が怖い・・・
お芋、私はバターきんぴらや煮物にするのが簡単で好きです^^ (バターきんぴらはお勧めです)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。