プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ミュウにおまかせ

【奥様解説】
先週のネズミーランドの疲れがまだ抜けずに頭痛の日々。
虚弱体質なカラダに無理がたったようです。恐るべしネズミー

ハウスダスト厳禁の我が家は毎日朝必ず掃除機をかけるのですが、
購入して5年目で昨日壊れてしまいました。

こんなに早く消耗してしまうものなのか、それとも使い過ぎなのか。
我が家は2台掃除機があるので、壊れても慌てないのですが。。

主人はどういう気まぐれが次はルンバにしようと言い始めた。
おお口に出しては欲しいと言っていないのに。。願いが通じた。

でもいざとなるとルンバは少々不安が。
どれくらい全ての部屋を掃除するのに所要時間かかかるのか。

まだ専業主婦なので、朝掃除機をかけるのは差ほど苦ではない。
あまり長い間、ルンバ君に部屋を縦横無尽に掃除されるのは落ち着かないかも。

でも朝から出掛ける日などはルンバ君がいてくれたらな。

サブの一台は一人暮らしの時に愛用していたので機能に乏しい。
ルンバも捨てがたいのだけど、機能性と吸引力のすぐれた普通のタイプがいいかも。

でも主人が買おうと言い出している時を逃すと二度とルンバ買えないかも。

ど?しよう。ど?しよう頭を抱えると頭痛がひどくなりそう。

さて、焼き芋大好きミュウちん。
朝起きて着替えをすませて、おやつ用の焼き芋をチョイスをはじめました。

どうやら小さい芋が可愛いらしくて、一口サイズばかり選んできます。
だいたいこのカゴ一杯分ぐらいを毎日つまんで食べてます。

ミュウ「…ハイ、チーズ!!」
P1200834.jpg
自分で焼き芋作りたくて仕方ないようなので、娘に下処理させてます。
ツルをちぎってから丁寧にスポンジで土の汚れを落としてもらって。
ミュウ「……(真剣で無言です)」
P1200837.jpg
ミュウ「…あ、またカメラ。ハイ、チーズ!!」
P1200835.jpg
そして石を引き詰めた土鍋に洗ったサツマイモを投入。
P1200838.jpg
小芋は焼きすぎに注意!!なのでタイマーを忘れずにセット。
ミュウ「…えっと。何回ボタンを押すの?」
P1200840.jpg
そして熱いうちに食べるべし。ミュウちんも待てずにすぐ手に掴みます。
ミュウ「あちちちち。あちちちち。」
P1200852.jpg
どうやら今のところ食べ飽きることがないミュウちんであった。

えっと。サツマイモのおすそ分け箱詰め作業終了しました。
今週末には届くように発送するので、今しばらくお待ちください。

サツマイモの食べすぎでミュウのお腹は快調です!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

ルンバの誘惑に引っ掛かりそうなのは私もだけど、
猫達にストレスにならないのかな~って。
普通の掃除機ならすぐに終わるけど、ルンバだと時間かかりそうよね。
しかも音が結構うるさいらしいし....
お高いだけに試し買いって訳にはいかないもんね><

小さいお芋、可愛くて食べ易そう。ミュウちゃんにピッタリ♪

私も一応ほぼ毎日掃除していますが、ホースが少し破けただけで6年間無事に稼動しています。
でもご主人ルンバを購入してくれるなんて優しいですね^^ にゃんずにもあまり影響がないといいのですが・・・ それに平らな場所でないと掃除(移動)してくれないのでそれも慣れるまでは大変かもしれませんね。
ミュウちゃん、自分の食べる物は自分でなんて偉いなぁ・・・ 将来はママさんの家事を助けられる頼れる娘さんになる事でしょうね♪
奥様は少しゆっくりなさって、お大事にして下さいね^^

ルンバ魅力的ですもんね!迷うのも無理ないですよぅ^^;
我が家も一時購入を考えた事がありますが、
戸建でしかも3階建てなので効率が悪いだろうと断念><
1フロアのマンションだったら即買いしてたと思います^^
そしてみゅうちゃんスゴイ!!
2歳にしてサツマイモの下処理ができるなんて!(驚)
出来上がったお芋はさぞ美味しいでしょうね♪
お芋楽しみです☆

こんにちわ。
ご訪問ありがとうございました。
ぜひよろしくお願いしま~す。
ミュウちゃん自分でつくったおいもおいしいでyそうね。
ルンバ かってもらってくださいな~~
ぜひ感想をきかせてください。
にゃんの反応が楽しみです。
ミュウちゃんもね。
↓えらいね~~ちゃんとわかってるんですね。
うちなんかにゃんのおやつがすごくおいしそうにみえるらしく 一緒にたべることが時々あります。
(塩無添加のじゃこ(人間用)とかヤギミルクボーロ。)
まごにゃんがにおいをかぎちけてやってくるのがおもしろいの~~(笑)

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

