プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


お世話

【奥様解説】
まだ掃除機の決断がつきません。高性能の掃除機かルンバどちらも欲しい。
でも財布と相談すると買い替えは一台のみですね。。。。

お金かかることばかり続くと家計簿をつけるテンションが
神経質になってしまいがちなので、家計簿をやめてしまおうかと思うときがあります。

ちなみに実家の母親はつけておらずお財布は父が握っておりました。
O型の私の母親がちょっと抜けていて、口座にお金がなく引き出せなかったり、
レジの会計でお財布をみてみたら小銭にしかなかったとこか日常茶飯事でした。

同じO型の血を引き継いだぐ?たら娘の私は数字が苦手。
でもどういうわけか高校は商業科に進学。簿記や情報処理などを勉強。

そのせいか、お金は勘定して管理していないと不安になります。
でもあまり神経質になりすぎると先々のことを考えすぎて疲れます。

私のお友達の主婦の方でも家計簿をつけてない方が結構いるので、
口座の残高を確認しながら、どんぶり勘定でも把握していればいいのかと。

だって家計の状況をしっかり主人に見てもらおうと
以前月締めした帳簿を冷蔵庫に貼り付けたことがありましたが、
特に目を通してくれた事は一度もありませんでした。

彼のお小遣いは月1万。でもカードも口座も自由に使っているので、
不便に感じていないので、ストレスフリーなのでしょうね。

あまり喧嘩したくないので、厳しくできないのが現状です。
鬼嫁には程遠い、主人にはユルユルで愛夫家の妻であります。

家計簿。。。つけるのやめたくてもやめられないんだろうな。

さて。水道水をじかのみが大好きなプーさん。
でも上手に飲めないので、どうしても頭から水を浴びてしまいます。
[広告] VPS


びしょびしょなプーを毛づくろいしてあげるペコ。
ペコ「…まったく相変わらず飲み方下手ね」
プー「…………」
P1200859.jpg
着地したときに床が水浸しになり、それをすかさず拭くミュウ。
ミュウ「clean up!!wipe!!」
P1200871.jpg

Utoi家・唯一の坊ちゃん。ちょっと間抜けなところも愛され上手。

やっぱりお世話好きなのは女の子なのね。ミュウちん。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

プー家長さん、自分が濡れるのは気にならないのでしょうか? ミュウちゃんやペコさんの方がよほど気になるようで( ´艸`)ムププ
家計簿、私も付けていますがつけているのが無意味なほどに無駄な支出が多くやめようかと何度思ったことか・・・ でもやっぱりやめられないのは自分の性なんでしょうねぇε-(ーдー)ハァ
旦那様からすれば理想の出来のよいかわいい奥様だと思います&実際に思っているのではないでしょうか?(私はいつも色々うるさいので可愛げが無いと言われてます)

プー家長!!的外れすぎぃぃぃ(爆笑)
でもでも、そのおちゃめな姿がたまらなく可愛いわぁ♪
どちらかというと落ちた水を飲んでる感じでしょうか^^;
寒くなってきたしお風邪ひかないようにね~^^

話はかわりまして、昨日待望のサツマイモを受け取りました!
ありがとうございますぅぅぅぅぅ(感謝感激)
さっそく蒸し芋にしていただきましたが、甘くてほっぺが落ちそうに♪
後日あらためてブログにも紹介させていただきますね!
本当にありがとうございましたぁ~!!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

