プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊んでもらえない

【奥様解説】
最近、子育て疲れだろうかミュウにエネルギーを吸い取られてます。
何でもやりたがりの時期に突入して、全て自分でやりたがる。

掃除機は嫌いなので猫と一緒に逃げ回っているのだけど、
お風呂掃除、洗濯、拭き掃除、お米研ぎ、食器洗いまで手を出してくる。

手の届かないところは足踏み台まで自分で運んで、私の家事に割り込む。

家事が忙しいので一緒に遊べないの!!が口癖の私。
ならば一緒に家事をしようではないか、ともしかしたら思い立ったのかも。

これが余計の仕事を増やしてくれるので、たまったもんじゃない。
でもこれもミュウの教育には必要だと我慢に我慢の日々である。

それは私だけではなく猫にも余波が。
猫の餌をミュウが配給して回るのだ。その場に置いておけばいいものの
餌入れを持って4匹を順番に回って食べさせるのである。

お腹が空けば勝手に食べると何度も注意しているのにも関わらず、
まるで罠をしかけるようにキャットフードを部屋中に置いて回るのだ。

そして配った餌を食べくれないと強引に口元まで持っていく。
食べないと猫達を叱り付ける始末。
チョビはミュウが大好きだからいいけど、他の猫は困惑気味です。

いくら餌を触るなと注意してお節介なミュウはお構いなしである。

今まで育児をしていた中で一番疲れを感じている。
可愛いには可愛いのだけど、いつもチビ怪獣と苦闘しているようだ。

ミュウが暴れてウルサイ時は主人は決まってこういうのである。
「ミュウ。お母さんに怒られぞ!!」

お?い。なんで私がいつも悪者役なんでしょう

さて本題です。
ネズミの猫じゃらしが壊れたので、新しいの購入しました。
目新しくもない普通のタイプですが、棒のシナリがいいので気に入りました。

早速試して遊んでみようとすると真っ先にミュウに奪われました。
すると珍しく一目散に猫じゃらしに飛び掛ってきたムニュ。

ムニュ「今回のじゃらしは面白そう。ミュウ、遊んであげる」
ミュウ「あ、珍しい。ムニュが遊んでる。キャキャ!!」
P1200883.jpg
ミュウも嬉しそう。壁に沿ってニョロニョロ動かしてはしゃいでます。
ムニュ「…ハッ!」
P1200881.jpg
出遅れたチョビが一緒に遊ぼうと近くに寄ってきたのですが。
チョビ「アタシも仲間に入れて
ミュウ「チョビ、ダメ!!ムニュと遊ぶの!!」
P1200889.jpg
よほどムニュと遊べて嬉しかったのでしょうか、一喝されてしまいました。
チョビ「…なんで今日は遊んでくれないの??
P1200892.jpg
テーブルの下にトボトボと引き下がったチョビの顔はちょっぴり切なそう。

みんなで遊んだ方がもっと楽しいのにね。気分屋ミュウちん。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

うーん、子育てって大変なんだなって....
毎日ですもんね。感情的にもなっちゃうよ。
でもご主人の一言は教育上良くないよね~><

チョビちゃん....ミュウちゃんの気持ちも分るけど、淋しいよね~
でもムニュさんが充分遊んだら、次はチョビちゃんの番だから^^m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

ご無沙汰してます。
なかなか訪問できずにすみません・・・m(_ _)m
お元気でしょうか?

ミュウちゃん、親切心で猫の配給に回ってるんでしょうね。
猫達も困惑すると思いますが、かといって、
ミュウちゃんは良かれと思ってやっていることだし怒れませんよね。
うちは子供がいないから実感が無いけれど、
育児って大変だろうなぁと思います。
うちの場合、仔猫が増えただけで、こんなに忙しくなるのか、と思ったほどです。
子育て頑張ってくださいね(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。