プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


南の窓辺

【奥様解説】
唐突ですが、食器棚を増設することにしました
今あるのが小さいので食器がしまいきれずの箱の中がだされないまま。

一年半以上も我慢していたのです。
本当は優先順位的にもキッチン棚だと思っていました。
主人に買い物されるとなかなか自分の欲しい物を我慢せざるおえなかったのに。

なぜ買う決意をしたかというと、主人の水槽の浄水器を購入したことに始まります。
欲しい欲しいと言い出してから、たった2週間でネットで購入していたのです。

それに小遣いで買うから、といいながらちゃっかりカードで購入。
今度は液晶画面のフィルターがどうのこうのと言い始めて、げんなり。

主人のお小遣いで買うはあてにならない。
たいていお小遣いは趣味の○○取引でぱ??と消えていくのだから。

食器棚が欲しいと小言をもらしたら、
「うぜぇなあ、なら買えよ」って主人に言われまして。
おうおう買ってやろうじゃないの。

掃除機だって買い換えなければならのに、もう知ったことか。

いつもごちゃごちゃと買い物して。家計がどうなろうと責任は負いませんぞ。
お金がなかなか貯蓄にまわらないのをのちのち私のせいにしないでくださいね

さて唯一南側の窓辺が我が家の自慢。
朝は絶好の日光浴タイム。こういう光景をみてると気持ちが和む。

ミュウがペコの体を撫でているとペコもゴロゴロと喉を鳴らしてました。
P1200908.jpg
ムニュはというとキッチン側の窓辺を独占中。
ここが一番日が長くあたることをよく知っているようですね。
P1200904.jpg
日光浴中でも名前を呼べば必ずやってくる可愛いムニュ。
P1200906.jpg
本当はキッチンをうろうろされるのは落ち着かないのですが、
ムニュの寛ぐ顔をみていると顔が緩んで、ダメとは言えない親ばかです。
P1200907.jpg
猫は温かい空気みたい。気がつけば傍にいて寄り添ってくれる私の癒しです。

まだ時期は早いですが、イオンでクリスマスケーキの予約販売開始。
アンパンのホールのケーキをみて、ミュウちんが喜ぶかもと主人に話したところ。
「2200円は高すぎる。もったいないな」
ふん。よっぽどあなたの趣味のお金がもったいないわ。

愛すべき猫達とわが娘。そして時々主人。応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

まぁまぁ、天気もいい事ですから気持ちをリセットして^^m
うちもなぜか私の500円玉貯金が毎回ダンナの欲しい物に化けてます;;
でもそれで機嫌良く働いてくれるなら仕方ないかと。

めちゃめちゃごぶさたしてました!

うーん、だんなさんー・・・。
がんばって家計管理・家事・育児してるおくさまに
もうちょっと優しくしてよぉ~(´・ω・`)

キッチンカウンター上のムニュちゃん。
嬉しそうですね♪

↓ルンバ、超遅レスですが・・・
 音はけっこー大きめです。
 ただ小さいお子さんのはしゃぐ声・鳴き声など
 大きな音に慣れている4にゃんなら平気かと思います。
 が、一部屋掃除するのに一時間はかかるかなぁと。
 (約15畳)

※大変遅くなりましたが、先日はお祝いコメありがとございました♪(o^―^o)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

