プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する



冬のお楽しみ

【奥様解説】
つい主人の愚痴ばかり。
結局、食器棚見定めている暇がなくて保留状態です。

基本的に喧嘩はしないスタンスなので、見た目は仲のいい夫婦です。

さて○○摘みというのに目がない我が家。
今年イチゴ摘みから始まって、ブルーベリー・栗・今年の締めはミカンです。

ミュウはフルーツ全般大好きですが、特に柑橘類には目がないのです。
ミカンの木が立ち並ぶ農園に入るとミュウの食べること食べること。

あの小さな胃袋に10個ミカンが入りました。
消化に悪いので普段は一日2個までにしているのですが、
毎日サツマイモを食べてるせいかお腹も下すこともなく快腸です。

気のせいか、その翌日は鼻が黄色ぽっく変色していたように見えました。
よく手が黄色くなるとはいうけども、鼻が黄色くなることってあるのかな。

いつかは贅沢に桃積み・メロン摘みをしてみたいとバカ夫婦は考えております。

さて我が家の畑で先週小豆の収穫をしました。
去年は葉ばかりが成長して、実をほとんどつけなかったのですが、今年は豊作。

こんな感じです。これでぜんざいが何杯食べれるかな。
チョビ・ペコ「…なにこれ??」
P1200911.jpg
なぜか自分を撮っていると勘違いしたミュウ。ご丁寧にポーズ。
ミュウ「ハイ・チーズ!!」
P1200912.jpg
美味しい匂いがしないのでどうでもいいのか、ペコはすぐに餌場へ。
ペコ。なんでプクプクして背中が丸いのだ。…ダイエット効果なし。
P1200917.jpg
猫玩具にならいかと小豆のサヤを振ってみるとカラカラと小豆の音が。
チョビ「何々、それって新しい玩具??」
P1200919.jpg
そんなに可愛いお目目でみつめらるとからかってみたくなります。
チョビ「うきゃ、うきゃ」
P1200921.jpg

さて、これから小豆は天日干ししてからサヤから取り出します。
時々、小豆じゃなくて虫が入ってたりしてロシアンルーレットです。

ここからはミュウちんのお仕事です。次回に続きます。

早くぜんざいが食べたいな。じゅるじゅる。応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

奥様はとてもお優しいのですね。でもあんまり譲ってばかりですとストレスが溜まっていつか爆発・・・なんてならなければいいのですが・・・ あまり我慢せず、ここで言いたい事は言ってしまった方が楽になれますよ^^
みゅうちゃんの体にミカン10個???一体どこに入ったのかしら?確かにミカンは美味しくて食べだすと止まらないのもわかりますけどね(´∀`*)ウフフ
チョビちゃんのかわいいお顔がたまらなくいいですね^^ からかいたくなる気持ちわかりますよ^^
その状態の小豆を初めて見ました。乾燥させてから使うんですねφ(・ェ・o)メモメモ 手作りぜんざい、きっと美味しいのでしょうね^^

小豆か~良いなぁって思ってたら、ロシアンルーレットに@@;
怖い....怖過ぎる....
でも育てたり収穫の過程を知れて、ミュウちゃんに良い勉強だよね。

小豆ってこういうふうになって
いるんですね。
知らなかった~
ロシアンルーレットですか。
もち虫君が出たらラッキーっていう
方ですよね!
ミュウちゃんにとっては
これもいい経験になりますよ。

メロン摘み・・・いいですね。
やってみたい!
新鮮なフルーツっておいしいですもんね。
どんどん食べられますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

