プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


Red Beans!!

【奥様解説】
イオンが憎い!!駅に直結して主人の通り道のイオンが憎い
あそこのおかげで年間9万円ほどの出費を主人にさせている。

これは家計に大きい打撃をあたえているのは間違いない。

来年は一昨年みたいに私が昼ごはんを作るパターンにもどそうかな。

そうしたいのですが、うまく主人に切り出せません。
とにかく煩い。お弁当は荷物になるなど飽きるだの。
パンを焼いて欲しいだの(手間かかるから嫌だいやだ)

そもそもなぜ主人がイオンで買い物しだしたか。

月のお小遣い2万円でお昼代と自由なお金を使ってもらっていたのだが、
そのお金を○○取引にほとんど使ってしまい、お昼はパン1個。

マンションも購入したことだし、少し節約するかとお弁当を作ることに。
そこで○○取引でお金を無駄にするぐらいならばとお小遣いを半分に。

そこから悪夢の始まりである。
…お弁当よりパンがいいだの。手製のパンは時間が経つと固くなるなど。

あまりごちゃごちゃ煩いので、なら好きなパンを買って帰れば?

あれがいけなかった。パンと一緒にミュウのお菓子やらジュースやら
ちりも積もればやまとなる。

久しぶりに口座の残高をみた主人は少し反省した様子で、
俺も買い物ひかえなければお前だけが悪いじゃない(当たり前だ)と言った。

翌日は買い物をしてこなかった。でも2日後には元通り
溢れかえるお菓子入れ、冷蔵庫には主人の好きなシュークリーム・団子。
赤い半額の値札をみると買わずにはいられないと主人は言う。

だから私は値引きの値札が好きではない。
買う予定のものが安いのならいいのだけど、そうでなければ余計な出費。

でも私も主人のことばかり責められないのよね。
ミュウの習い事だってさせているし、ついつい物を買い与えてしまうし。
猫は甘やかせて美味しいものばかりあたえてしまうし。

買い物を主人に頼んでしまう私もいけない。
私がしっかり買いに行けば主人のイオンの滞在時間も減るのだ。

愚痴ばかりたれるけど管理しきれてない私も悪い。
去年はしっかりやれてたことができないのは私の気の緩みだ。

対策と傾向を家計簿を見ながら反省して、仕切りなおします。

ひとしきり反省した後で本題。前回の小豆の収穫の続きです。
食事に夢中で出遅れたプーさんも小豆を確認しにのそのそやってきました。

プー「…一応、我輩も確認。くんくん」
P1200925.jpg
全く興味はないそうです
P1200926.jpg
小豆の収穫作業もことごとく邪魔してくれたミュウお嬢さん。
ミュウ「…う?ん。開けたいよ」
P1200923.jpg
鞘を乾燥させたいのですが、どうやら待ちきれないようです。
仕方がないので鞘が乾燥して、もう大丈夫なものを渡してあげました。
ミュウ「………(沈黙)」
P1200927.jpg
こういう時のミュウは真剣で集中力があります。
これぐらい食事中も集中して真剣に食べて欲しいものです。
ミュウ「………(面白い)」
P1200929.jpg
ミュウ「…Red beans!!(小豆をそう呼んでます)」
P1200934.jpg
これは主人の立派なアシスタントになれそうですね。

これは小豆のさやとりは私はしなくてもよさそう。応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

うちの主人も買い物が好きですよ。
行くとついつい買ってしまうみたいで。
私から見れば何これ!
っていうのも買ってるし。
やっぱりあれは、くせですかね。
いくら値下げしても、買う予定のものじゃなかったら、
それは無駄使いになりますもんね。
ここは、持久戦でやっぱりこうやって
残高減るってこと、見せてあげなきゃだめかも
しれませんよね。
まっ、あんまり人のこと責められないけど。

若いのいえらいね~相手をせめるばかりではなく 自分の反省もするなんて。
すばらしいわ。
ミュウちゃんじょうずに むけたね~おいしそうだ。これは何に変身するんだろう~~楽しみ。

私も値引きの値札が好きですので大きな声では言えませんが、でも買わなくていいものを買ってしまっているとわかっていてもやめられない・・・貧乏性の性でしょうか・・・
ミュウちゃんが喜ぶだろうという優しい気持ちは汲んであげたいですが、それにも限度がありますから少し口座の残高を考えて買い物をしてくれたらいいですよね^^ 奥様も反省していらっしゃるようですがあまりカッチリやりすぎるとストレスになりますのでほどほどに頑張って下さいね^^
小豆、みゅうちゃん飽きずに全部やってくれるといいですね(´∀`*)ウフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりです。

ずいぶんご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)
精神的ストレス・疲れ・寝不足で噛み合わせも悪くないのに、顎関節症になっちゃってましたv-12 仕事も忙しいし、本当辛い日々でした(泣)
ちゃんと家計簿つけててエライっ 私、結婚できないかも。。絶対無理だぁ~(笑)

すっかりイオンの罠に?

こんばんは!

どこかのキャッチフレーズじゃないけど、
『バナナと弁当しか買わないのはモッタイナイ!』
安いものだけ買えればいいけど、ついでにこれも、あれもとなります!
それじゃ家計も大変!
買い物は奥さんに任せましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

