プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


とまらない食欲・水槽の生き物たち

【奥様解説】
ブログの話題に久しく登場しなかったちゃん。
実は1代目はプカプカ病で1週間程苦しんで亡くなり、
残念ながら2代目も元気だったのに1ヶ月程で突然亡くなり

すっかりちゃんは可愛いと主人に洗脳された私。
こんなに飼うのが難しいなら止めようと言ったのですが、
懲りない主人がまた2匹のを飼い始めました。

P1200982.jpg

白と黒のちゃん達は順調に大きくなり1ヶ月半経過。
うう。最初は稚魚でラブリーだったのに、4倍以上大きくなって
正直ラブリーとは呼べないお姿へ変身。

P1200985.jpg

そして主人の趣味の熱が悪化してメダカを同じ水槽で飼い始めました。
最初は手始めに10匹。それがあっという間にちゃんの胃の中へ

P1200986.jpg

主人に聞けば、半分は餌のつもりで購入したとのこと。
さすがピラニアが大好きなだけあるわ。。。。

そしてまた30匹追加して、水槽へ放流。
すると半月で生き残ったメダカはたったの5匹。

ちゃんの食欲をみているとメダカが気の毒でなりません。

新しい水槽を別に買って、メダカだけを飼育したいそう。
となると置き場所がない。ということはシェルフが欲しい。

ここまでくるともうダメとは言えません。
残る5匹のメダカもいつちゃんの胃袋に入るか。

はあ。ちゃんの飼育から始まって、
これにかかるお金が3万円以上になってしまいましたよ。

困りましたね。。。。趣味があるってすばらしい???
多趣味で費家の主人。でも酒とタバコはしない。

±0なのか、それとも+なのか、いかがなものなんでしょう。

話は変わって。我が家の畑で初のゴマの栽培をしました。
店で売られているのほとんどは輸入で国産は極わずかだそうです。

花は薄紫色とっても綺麗です。育てやすく水遣りの必要もあまりないです。
でも収穫した後の作業がとっても大変。チリやゴミの取り除きが面倒。

P1200966.jpg

主人の好きな大学イモを作りました。おイモは金時を使用。
ゴマの香ばしい匂いがたまらなく美味しいと主人は自画自賛です。

P1200964.jpg

このゴマと米粉を使ってセサミベーグルを週末焼いてみようと思ってます。

自家製はなんでも手間隙かかって大変です。応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

コメント

Secret

いや~ん、可愛い~♪
なんともユーモラスで可愛いじゃないですか!
でもメダカを飼ってるうちの義父母はショックかも^^;
自家製のゴマとサツマイモでなんて贅沢~
確かに手間ひまかかるけど、それ以上のお味だったでしょ?^^V

ご無沙汰してました。
私もまだ辛い時あるけども、乗り越える為にも....
これからもよろしくお願いします。

ウーパールーパーってピンクのままだと思ってた。
種類が違うのかしら?
白黒も可愛いですね~
メダカを食べるのも知らなかったわ....
自家製のゴマってすごい!
こんなに沢山収穫するのも大変だったろうけど、その分
ほんと、美味しいだろうな~

彼も以前ブラックバスを飼っていましたが(本当はだめかも)餌が金魚・・・ 実際あげた所は見ていませんがとても可哀想でした。
メダカ以外の餌はないのかしら? それを育てて餌にするのも微妙な感じがしそうですが、それは奥様は大丈夫でしょうか?
ウチの主人も酒もタバコもしません、が、今はラジコンにはまっていてそれの出費が痛いです・・・
どちらがいいのか本当にわかりませんよね・・・
ゴマは自家製のゴマ&お芋で大学芋なんてさぞ美味しいでしょうね^^ きっとご主人、外で奥様の自慢話をしているかも知れませんよ(´∀`*)ウフフ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

