プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


Mushroom hunting 《キノコ狩り》

【奥様解説】
新しい掃除機。
底値で買いたい主人は毎日価格コムで値段をチェックしております。

確かに安く買えればそれに越したことはないのですが、
どの価格が底値なのかなんて、原価を知らないのでわかりません。

為替や株の取引ではないのだから、
500円、1000円などケチってないで欲しい、なんて口が裂けても言えない。

さて、今年はミカン摘みが最後だと思ったのですが、
すっご?く地味なシイタケ摘みに先週の日曜日に行ってきました。

シイタケはとっても大好きだけど、シイタケ摘みなんて地味すぎる。
きっと流行ってないよなんて、のんびり開園から3時間後に行ったのですが。

団体客を乗せたバスやら一般客で駐車場は満杯。
えええ====

DSC02468.jpg

実際に中に入ったものの、ほとんどは収穫されて残りわずか。
ななな、なんとな。シイタケ摘みって地味だけど流行ってるのね。

ミュウ「Pick,Pick,Mushroom(マッシュルーム)!」
20101121104811(1).jpg

あまり乗り気のない私と正反対、
ミュウはルンルンとシイタケをハサミでチョキチョキとカット。

ミュウ「Cut,Cut,Mushroom(マッシュルーム)!」
20101121105143(1).jpg
*shiitake mushroom(和英辞書で索引したら椎茸がそのままshiitakeだった)

そして普通に焼きシイタケにしたら、モリモリ食べてました。
これまた意外。調理して煮たりしなければ無理だと思ったのですが。

とりあえずミュウには楽しい思い出になったようです。

話題は変わりますが、11月の上旬に日中暖かい日が1週間続き、
春と勘違いしたリンゴの木が間違えて花を咲かせてしまいました。

こちらが富士です。
DSC02431.jpg
こちらが王林です。
DSC02435.jpg

林檎は2品種で実を受粉をするのですが、
今年の春は富士が花をつけなくて人工授粉ができずに断念。

ちゃんと選定して来年こそ林檎の実をつけて欲しいと願っていたのに。
よりによって季節を間違えて花を咲かせるなんて、がっくり

予断になりますが、英語の豆知識です
strawberry picking=苺摘み apple picking=リンゴ摘み


林檎ちゃん。春はまだまだ先よ。応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

しいたけって鋏で収穫するのですね^^
焼きしいたけ、以前食べないと思って大人の分しか焼かなかったのですが、こーたんが意外にもたくさん食べたのでビックリしました。(私の分が無くなりました・゜・(PД`q。)・゜・ )
しっかり噛み切って食べるので驚きますよね^^
ミュウちゃん、自分で収穫して食べるなんていい思い出になりましたね^^
りんごまで育てているんですか?これまた驚きです^^

うちのダンナも一円でも人より安く買うのが趣味?なのか、
徹底的に価格調査しますよ。TVも三ヶ月待ったもん><
ご主人も楽しんでやってらっしゃるんでしょうね。
だけどすぐ欲しい物の場合困るのよね~><
キノコ狩りはmushroom hunting。
キノコをハンティング....想像するとなんかおかしいよね^^

シイタケ狩り、地味だけど結構スキかも(笑)
ミュウちゃんもどんな風に生えてるか、勉強になって
良さそうですね。
肉厚のむっちりしたシイタケ食べたいな~
アメリカのスーパーにも売ってるけど、貧弱なの....

自分でとったしいたけは格別おいしいでしょう~~
それにしてもいろんなものを育ててるのですね。
りんごもだなんて~
うちは果実はみかんとゆずときんかん そして柿くらいかな~
春はいちご。
あっこそっとちょこっとブルーベリーもあったわ。
むかしはびわもあったけどなあ~

掃除機

おすすめ掃除機があったら教えてね♪
長毛の猫はやっぱり大変。まだ若いからそんなに毛は抜けないけど、今後どんどんひどくなりそうな予感。
掃除機がひーひー言ってます(泣)

しいたけは、作るのとっても簡単で 大量にできるから、作ってみたら?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

