プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特等席の略奪

【奥様解説】
もう明日は12月ですね。
この時期になると甥っ子たちのクリスマスプレゼントに悩ませる時期。

幼稚園も年長や小学生に突入すると好きなもの移り変わり激しくて
何が好きだかわからなくなるし、もらって嬉しくないとポイされてしまう。

よほどギフト券の方が考えてなくてとっても楽チン。
でも子供たちがわくわくしてプレゼントを開ける楽しみがない。

かといって、ほしいものリクエストされても高額になりますから。
しかもこういう時は我が家の大蔵省の主人はすっごく渋りだす。

我が家はミュウ一人だけで、私の兄二人は各々2人兄弟。
プレゼントをあげるにしても負担が我が家が2倍(*お年玉を含めて)で損だという。

こういうのを損得勘定されると、器が小さい男だと思うのだけど、
実際に稼ぎは夫だし、私の甥っ子たちなわけで気が乗らないのもわかる。

こういう時に私が稼いでいたら、自分の財布から出すといえるのだけど。
肩身が狭くて

そんな大人の事情を知らない子供たちは胸を躍らせる年末年始が近づいてます。

我が家はささやかながらミュウにクリスマスを楽しんでもらおうと
シャトレーゼ(洋菓子店)でアドベント・カレンダーを購入しました。

P1210027.jpg

12月1日からクリスマスまでの25日間をカウントするカレンダーです。
このカレンダーは絵の中に数字が隠れていて、毎日一ずつ数字を探して、
中の扉を開けるとお菓子が食べれるようになってます。

最近、ミュウが朝起きると「今日は何月何日の何曜日だよ」(英語・日本語両方)
と声を必ずかけるようにしました。

すると娘はカレンダーを見て、お友達が遊びに来る日、英語教室の日、
お婆ちゃん家に遊びにいく日とわかり始めてきました。

ずっとディズニーのDVDで【クリスマスの贈り物】を毎日みている娘は、
25日というのがとても強く印象に残っているようです。

よく英語で数字をカウントしている時に12まで数えると飛んで25になります。
それだけ25日のクリスマスが待ち遠しくてたまらないようですよ。

さて前置きが長すぎますが、本題へ。
この時期は窓辺はUtoi家のメンバーに大人気。

キッチンの小窓のカーテン越しにうつるシルエットは誰でしょう?
P1210020.jpg
Utoi家通の方であれば「ムニュ!!」と思ったでしょう。
この日はムニュの特等席に先客がきていて奪われてました。

ムニュ「あの席は私の日光浴の場所なのに??!!」
P1210018.jpg
もちろんチョビでもないです。あの子はハイジャンプができません。
残るはプーですが、彼も最近足腰に自信がないのでジャンプしません。

ペコ「たまには譲ってくれてもいいんじゃない。ムニュ姉さん」
P1210021.jpg
特等席でカラダがぽっかぽっかになるまで日光浴するペコでした。
私も猫になりたいと思う瞬間であります。

最近、ミュウはカメラの被写体になるのが大好きです。
猫ばかり撮っていると写真とって迫ってくるので、おまけの一枚。

ミュウ「私が主役なの!!」
P1210008.jpg

寒いけど南の窓辺はポッカポッカ。応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

確かにうちも子供がいないのに妹1には三人も。
今までどれだけお年玉やらお祝いやらあげた事でしょう><
でも喜んでくれる顔を見るとね。
私も甥や姪が小さい頃、同じようなカレンダーをあげてました。
子供ってこういうワクワク喜びますからね^^

うちもよく窓とスクリーンの間で日向ボッコしてます。
小さなサンルームって感じかな。
はいはい、ミュウちゃんが主役、いえヒロインですよ^^V

ほんと、クリスマスプレゼントって悩みますよね....
趣味や好きな物が解ってれば、すんなり決まるけど。
でも喜んでもらえるのは嬉しいからな~
アドベント・カレンダーってワクワクしますよね!

ペコさん、先取りしたのね~
たまには良いじゃない~
ミュウちゃんたらポーズまで決めてる!
さすが主役だわ(笑)

わ~これいいですね。
いまさら購入してもおそいかしら?
ミュウちゃんもだんだんわかってきましたね~~
主役の座をチョビちゃんとあらそってるかしら?
先日ちっぽなか間の記事を書こうとこちらのチョビちゃんの写真をこぴーしてせっせか記事をかいてたらにゃんと コピーではだめでした~^がっくり。
かなりの量をコピーしたのでいまさらやり直す気になれず。
今度また今度は保存してから記事書きます^~^
チョビちゃんのかわいい写真いっぱいあるね~~
もう悩みまくりでした。

ウチは私の姉には子供は居ないし、主人の弟はあまり会わないし元々プレゼントする習慣がないのであげていません。お年玉はその時期に会ったらあげてますが会わないとあげず終いです。(3人の子供がいます)それでいいのかなと思いながらも恥ずかしながらそのままです(;´▽`A``
カレンダーは素敵なプレゼントですね^^ミュウちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。こういうわくわく出来るプレゼントをチョイス出来る奥様ってすごいですよね・・・
シルエットは耳の大きさペコさんだってわかりましたよ^^
ミュウちゃんのぺんぎんさんとのショットとっても可愛いです♡

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。