プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


ちっちゃい者クラブ・窓辺の憩い

【奥様解説】
さて台風のような突風が吹き荒れた先週の金曜日。
主人は突風と前が見えない雨をみて通勤を遅らせました。

電車は地下鉄なので通常通り運行していたので、
遅延証明書がもらえないので、このままでは出勤が遅刻に。

でも遅刻してでも家に残った主人の選択は正しかったと思います。
あんな雨だけでなくあんな突風が吹いていたら、怪我をしてしまう。

会社は厳しいですよね。
警報などがでた場合は出社を遅らせてもいいような規則があればいいのに。

看板が倒れて意識不明になったらどう責任とってくれるのかしら。
雨がやんで突風吹き荒れる中、家を後するた主人の背中を見つめて思いました。

その後、ベランダの植木が倒れて大慌て。
突風の風圧でベランダの窓が押し返されて空けられず、
ひゃ?、私の大切なオリーブの木がぁ

窓の外を肩を落として風が止むのをまったのであった。
ちゃんと寝る前にしっかり天気予報は確認すべきだったと反省しました。

そんな私の落胆も知らず、南の窓辺は今日も大人気。
みんなと群れるのが好きではないムニュはちょっと離れたところ毛づくろい。
P1210029.jpg

仲のよい小さい者クラブも南の窓辺は寛ぎの場所。
ミュウはチョビの耳を擦ってあげています。
チョビ「…そこそこ。気持ちいい
P1210031.jpg

息のぴったりの二人は仲良くベランダの観察中。
チョビ・ミュウ「…じぃ
P1210032.jpg

あまりしつこく写真を撮っているとチョビがチラリと見られました。
チョビ「…ちょっと静かにしてほしい」
P1210033.jpg

カメラを向けられるとポーズをとらずにはいられないミュウ。
ミュウ「チョビ、ほらほらピース
P1210034.jpg

おせっかい好きのミュウ・甘えん坊チョビ。二人の相性は抜群です。

プー家長の誕生日にお祝いのコメント頂きありがとうございます。
どんな時もどっしり構えた温厚で優しいプーさんは私の癒しです。

応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

会社は大雪でもなんでも考慮してくれないですから厳しいですよね。でも有給があるので私はカバー出来ますがご主人は違うのかしら?
それにしてもミュウちゃんとチョビちゃんコンビは本当に仲良しですね^^
こーたんにも見習わせたいです。゚p(´ェ`q゚)゚。ウゥゥ

わぁ なんて素敵な光景♪
こんな風にニャンコと子供がなかよく日向ぼっこしてるのを
見るとほんわかしますね^^
みゅうちゃんは本当に世話好きの優しい女の子だ♪
きっとお母様に似たんでしょうね。

ミュウちゃんとチョビちゃんは兄弟のようにそだっていくのでしょうね。
かわいいなあ~~
うちもまごにゃんとにゃんが仲良くすごしてるのをみるととても癒されます。
オリーブの木大丈夫でしたか?
うちにもオリーブの木がありけど実はならないなあ~~花にかかわってる仕事してるくせになぜなのかはわからない私。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

