プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩み事&ミュウの成長

【奥様解説】
まだミュウが2歳半だというの幼稚園の選択に悩む日々。

最初はミュウのお友達に合わせようと幼稚園のプレを申し込みましたが、
英語教室のお友達のママが別の幼稚園を教えてもらって、迷いが。。。

そこは少し家から離れているものの、送迎のバスがあり、
授業の中に水泳・英語・体育・国語がカリキュラムがしっかりしている。

今後、水泳教室を通わせてあげたいと考えていた私にとっては、
授業の中に水泳があるというのはありがたい話し。

そして安い値段でピアノなどの習い事も追加できて、
幼稚園で全て管理してくれるので、親にとっては金銭も時間にも優しい。

PTAのような父母会がないので、親が幼稚園などに出向く機会が少ない。
幼稚園に入園したら働きにでたいと考えてる私にはありがたい話。

少し値がはるものの、習い事を幼稚園の後にさせることを考えれば、
あまり金銭的負担は変わらない。

どれをとっても私にとっては都合の良さそうな幼稚園である。
でもミュウにとってはどうなのだろうか。

仲のいいお友達と離れてまで、その幼稚園を選択して嫌がらないか。
今だってミュウは意志が白黒はっきりしていて、嫌なものは拒む。

最近、ヤマハの英語教室に生徒が増えて、雰囲気ががらりと変わって、
あんなに張り切って通っていたのに、行きたくないと言い始めた。

来年の4月からもヤマハを続けようと予定を立てていたのだけど、
今の様相だとこのまま進級させて通うか微妙なところ。

習い事でさえそうなのだから、3年通う幼稚園選びに慎重である。
仲良い友達を選んだ幼稚園の方が喜んで通うかもしれない。

でも別の幼稚園を選択したとしてもすぐに友達ができるかもしれない。
ならば私の都合のいい方を選択した方がいいのでは。。。

娘か私か。。。。。なかなか答えがでないのである。

でも私が心配するよりはるかに娘は成長しているかもしれない。

以前からミッキーのアニメは大好きだったものの、
最近はみながら登場人物に感情移入をするようになりました。

笑ったり、悲しんだり、怖がったりとちょっとした感想も言うように。
P1210038.jpg

手先もとても器用になって、小豆の鞘も上手にむける様になったし。
DSC02481.jpg

こんな小さな体で大根を抱えて、洗ったり運んだりと力強くなりました。
DSC02541.jpg

もう幼児ではなくて子供の風体です。私の中ではまだまだ赤ちゃんですが。

幼稚園が多すぎるのも困ったもんだ。応援クリック励みになります!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(´ヘ`;) う~ん・・・確かに悩む所ですよね。でも結局選択権があるのは親ですし、まだみゅうちゃんに聞いても決められないと思うので、親の都合で決めてもそれも子供の為を思っての事ですから・・・^^
子供も私たちが思っているほど子供ではないのかもしれないと、最近思うようになりました( ´艸`)ムププ

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。