プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


男は黙って待つ

プー家長は食事をねだる時は、とても礼儀正しい。
テーブルの傍で置物のように佇む。

夜7時、まず奥様とミュウちゃんの晩御飯が始まる。

プー「今晩はナスとピーマンの牛肉のオイスターソース炒めですか」
奥様「……」
プー「牛肉とゴマの風味がたまりませんな」
resize0070.jpg

7時半、夕飯終了。
プー「あらら、もう食べ終わったの。残念いただけなかった」
奥様「……」
resize0069.jpg

8時半、ご主人様が帰宅。
再び、テーブルにご主人様の食事が並べられる。

プー「焼きナス、冷奴(おかかの匂いがたまらない)」
奥様「……」
プー「それに茶碗蒸、いいですね(白だしの匂い)」

チョビ「くれくれ、くれくれ」
主人様「チョビ、邪魔だな」

プー(男は黙って、待つ)
resize0066.jpg

ご主人様が食べ終わったお椀を床におく。
プー「まあ、とてもきれに一粒もご飯がついていない」
resize0063.jpg

ペコ「くんくん、いい匂い」
プー(男は黙って、ひたすら待つ)
resize0064.jpg

9時、ご主人様の晩御飯が終了。
奥様が食器を洗っているとリビングから痛い視線を感じる。

プー(男は黙って、ひたすらひたすら待つ)
resize0067.jpg

9時15分、ご主人様がミュウちゃんとデザートのプリンを食べる。

プー「卵と牛乳の甘い香り。いいですな」
resize0061.jpg

プー(男は黙って、ひたすらひたすらひたすら待つ)
resize0060.jpg

ミュウちゃんがプリンの容器を床に落としたよ。

食べなきゃ食べなきゃ、アタシは顔小さいからね。
エイッ、プリンの容器に顔をつっこんでしまえ!!

プー(うう、男の気持ちが揺らぐ)
resize0059.jpg

プー家長、キッチンで片付けをしている奥様のところにいったよ。
resize0058.jpg

プー「我輩に夕飯の御代わりください」
resize0057.jpg

奥様「………(ひたすら無視)」
プー「我輩が痩せたのは、奥方の意思の強さです」


ぷぷぷ、奥様とプー家長の食事の駆け引きはエンドレスに続くのかな?

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ロシアンっておとなしいと聞いたけれど、本当に鳴いたりしないで、じっと待ってるんですね!
なんとも健気…(>_<)
うちは、いい匂いがすると鳴くは騒ぐわで大変ですf^_^;
極力無視してますがお構いなし…

プー家長とミロのごはんの催促のしかた、似ています。
絶対鳴かないんですよね~
ミロの場合は、食欲ないのかなぁ?と思いながら餌入れの食器を持ったとたんに走ってきます。
プー家長はそれでもごはんが入るまでじっと待つんですか~?

プーちゃん!渋いです><
でもとってもおりこうさんですね♪

うちにもロシアンいますが、同じロシアンでもやっぱり全然違って面白いです(笑)

夕飯の支度が二回とはご苦労様です。
しかしプーさま、エラいですね。
さすが家長!自ら模範を示してるんでしょうか?
って、チョビちゃんはまったく見習ってませんが^^;
でも本当の家長は奥様かも知れませんね。プーさま。

あんずミャミャ様

ペコは冷蔵庫からお肉を出しただけで、
すぐキッチン台にあがってきます。

それに比べたら、プーは遠くからみつめているだけで
とても楽なのですか、プーはあきらめが悪くて、しつこい。

あのまなざしに耐えるのが大変です。

ミロタ様

プーは主人との二人暮しの時に、
かなり人間の食べ物をもらっていたらしく、
その習慣でか、なぜか私たちの食事の時間になると
ああやって、もらえるのをまってるんですよね

猫の餌より人間の食べ物のを味を覚えてしまって、困ったもんだ。

モモヤマ様

そうだよね。モモヤマ様のロシアンのプーと年齢同じだよね。
急に子猫が増えて、戸惑いはないのかしら。
小さすぎると威嚇とかはしないのかな。

ANKO様


確かに手を出さないのは偉い、と誉めたいのですが、
それ以上におねだりの視線が痛い。

主人とプーの二人暮しの時に人の食べ物の味を覚えてしまったのですが、
私が一緒にすんでからは、人間の食べ物禁止令がでたので、
さぞかしプーは悔しがっていることでしょう。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

