プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


初てっぺん

【奥様解説】
主人の休みも本日まで。
今は元旦でもスーパーや大型店舗は通常営業。

主人も熱帯魚専門店に3日間も足を運んでました。
出掛けてしまうとなかなか帰宅して来ない。

そしていつも1000円未満の買い物して帰ってきます。
すっかり熱帯魚専門店にとりつかれてしまったようで。

家でも水槽をみつめている日々を送っております。
…まあ、女に金を貢よりはマシかと目をつむることに。

私に話しかける時は水槽と畑ことばかり。
でも聴いている振りをしていて理解していないと不機嫌。

なので要所はつかんで、育てている魚の正式名所はしっかり暗記。
野菜は種と双葉をみれば種類が見分けもつくし、植え付け時期も覚えました。

そうしているうちに知識が蓄積されていって、物知りになり、
気がつけばそれなりにまあまあ好きになってくるから不思議。

私は主人にうまくのせられているのかも、恐るべしB型男。

2月にもなれば今度は夏野菜の苗作りの妄想が始まって、
今度は野菜の本とホームセンター通いが始まりそうである。

野菜と熱帯魚の書籍を夢中。
すっかり育てていた熱帯果樹のことなど忘れているようなので、
今は私が水遣りなどをしております。

私は野菜より果樹を育てるのが好きなので、いいのですが。
今年はリンゴとバナナが実をつけて欲しいな?と思ってます。

お正月料理らしいことをしていないので、
たらこの煮付けと厚焼きたまごとそれと初めておはぎに挑戦しました。

母が作るのを手伝った記憶をたぐって、いい加減ですけど。
主人の実家では時々おはぎが夕飯のおかずときいてビックリしたのですが。

P1210142.jpg

甘いもの大好きな主人はガッツリ食べた後にしっかりアドバイスされました。
砂糖だけでなく水あめを使って、こくを加えるといいとのこと。本当?

お正月など関係ないUtoi家メンバー。いつも寝正月状態。
でもようやくチョビがキャットタワーの天辺でお昼ねしてくれました。

P1210133.jpg

すっごく気持ちよさそうですが。。。。
運動神経が鈍いチョビは私の手助けがないと乗れません。

自分より上にいるのが悔しいのかペコが下からちょっかい。

ペコ「ちょっとどうやってそこ乗ったのよ」
P1210136.jpg
チョビ「…上をとったら、こっちのもんだい!!」
P1210138.jpg
ペコ「…なんかムカツな」
P1210140.jpg

まあ。少しずつでも愛用してもらえればいいんですけど。
春になって暖かくなったら窓際にタワーを移そうと思います。

次回は気軽に子育て英会話です。また遊びにきてね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

そうそうプラス思考でいかなきゃね。
うちのだんな君もまずは頭から入ります。
すぐに本をかってよみあさるんですよ~~
まあ知識としてのこっていればいいですけどね。
お魚はともかくはたけは いいことなんだし 応援してあげてくださいね。
チョビちゃんかわいい^~
そうそうてっぺんとっったもんがかちですね。
チョビちゃんの横顔ってほんとモデルさんみたいにきれいですよね~~
そういえばチョビちゃんてほとんど白でしょう~~
きばみませんか?
うちの風牙すんごいきばんできて昨日おふろにいれました。HB101のせっけんでごしごししてにおいノンノですすいだら真っ白。やっぱきばんでたんだ~と娘。でもアンよのうしろはこすりきれてなかった。

なんだか自分の事のように読んでしまいました。
こちらは今は魚ではなくラジコンですけれどね・・・ 休みになるとラジコン屋さんに通ってます。
そしてそろそろ野菜の為に動き出すって本当に同じ行動だらけで面白いですよね(;´▽`A``
確かに畑や野菜の知識はあって損は無いのでどんどん勉強して、逆に教える側になるともっと面白いかも( ´艸`)ムププ
おはぎは主人は好きですが私は苦手なので作り方はわかりません(f^^)
チョビちゃん、てっぺんで気持ち良さそうですね^^さすがに降りるのは自分で降りられるのでしょうね(´∀`*)ウフフ

あけましておめでとうございます。

ご無沙汰していてごめんなさい。
クリスマスからの風邪がまだ治らず・・・
咳なんて2週間くらい続いていて、困っています。
若い時は、寝ないでよく遊んでいたけれど、絶対無理(爆)
キャットタワーいいな。いいな。私の家にはまだありません・・・・療養食買うので精一杯ですv-12

今年は、東京に行くことが多いので、会いたいな~って思ってます。
今年もよろしくお願いしますv-22

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

