プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


気になる

【奥様解説】
相変わらず歯磨きが好きではないミュウ。
ある日の晩、奥歯を磨こうと私が歯ブラシを入れるとミュウが嗚咽。

それをみていた主人が激怒
お前は歯磨きの仕方が下手だの、子供の扱いが雑など、
もっとミュウを丁寧に扱えだの、噴出す私への不満の嵐。

確かに歯磨きの仕方は決して上手とは言えない私。
その言葉は謙虚に受け止めて謝ったのにもかかわらず、
一時間もたたされたまま説教の嵐。

その日は具合は悪くて昼間は寝込んでいて、
その間ミュウはアンパンマンの映画をずっと鑑賞していたようで。

「長時間の鑑賞は目に悪いから、少し休ませて」
私の言葉に主人はピリピリと神経を尖らせてました。

そして今度は主人にミュウを預けてスーパーに買出しへ。
戻ってくるとまたミュウはアンパンマンの映画を釘付け。

「昼寝もさせないで、また長時間みさせて」
私はDVDを止めるとまた主人の顔が不機嫌になってました。

おそらく主人も私の注意を我慢して聞き流していたのでしょうが、
相当イライラがピークにきていたのでしょう、その晩の怒りは雷ときたら。

具合が悪いし夜遅いから、また明日にしてくれと頼んでも聞く耳持たず。
精神的に疲れた私は実家に帰宅してしまいました。

でも猫のトイレも掃除して欲しいとも頼むこともできず、
それが心配でしかたないので、翌日いそいそと帰宅した私でした。

私はしら?ん顔して帰宅した主人にいつものように夕飯だし、
その夕飯をしら?ん顔してテレビを観ながら黙々と食べる彼であった。

きっと10年後もこんな感じ。
でも娘が大きくなった時、私の立派な味方になっていると期待大。

そんな私の思惑は知らないミュウ。
大好きなお婆ちゃんにたっぷり遊んでもらって大満足で帰宅すると
早速猫たちにちょっかいをだす。

チョビを起こそうとキャットタワーによじ登る。
ミュウ「よいっしょ。よいっしょ」
P1210160.jpg

チョビ「…ん?」
ミュウ「…ん?」
P1210161.jpg

チョビにちょっかいだすはずが2段目の穴が気になりだしたミュウ。
ミュウ「…なんじゃこりゃ?」
P1210163.jpg

やはり小ぶりのキャットタワーにしておいてよかった。
ミュウが登って遊びだすのではという不安が的中しました。

よい子はキャットタワーで遊んではダメよ。危ないからね。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よくも具合が良くないのに1時間も説教を聞いていられましたね。私なら最初に言われた時点で「なら自分でやって」と言うでしょう。(「パパのが上手かも」とおだてて)子育ては女性だけの仕事ではありませんからね。
奥様がおられなくても、さすがに猫のお世話位はするのではないでしょうか?もっと放っておいたらいいのに・・・ ウチも2週間で匙を投げてメールが来ました( ´艸`)ムププ(その間ちょこちょこ家に帰って様子を確認してましたけど)
みゅうちゃんならきっと奥様の味方になる事間違いないでしょうね。ウチは男の子なので微妙ですけど(;´▽`A``
それにしても、何事もなかったように過ごす感じがウチの主人と全く同じで笑ってしまいました(すいません) そしてキャトタワーに登りたがるのもこーたんも同じです(;^ω^)

なんて我慢強い奥様なんでしょう!!
私には真似できません>< 
そもそも旦那から説教された事、した事は一度もない…。
奥様スゴイです。ミュウちゃん女の子だし絶対ママの味方しますよ^^
ミュウちゃんキャットタワー楽しそうに登ってる(笑)
うちのタワーも替えなきゃな・・・。
天井まで高さがあるタイプなので^^;いつも参考になりますっ。

具合が悪いのに1時間も....
体調は良くなりましたか?
大人になって自分で歯磨きしてても嗚咽はしますよ~
何事も将来の事を考えたら、親が制限してあげなくちゃ
いけないですよね。
ミュウちゃんは絶対奥サマの味方になると思う!
キャットタワーはミュウちゃんも気になるよね(笑)
みんにゃんが登ってるし、楽しそうだもの~

うちも昔はそうでした。
些細な事が相手の癇に障って喧嘩に発展。
でもそのままじゃ進歩しないから、一度じっくり話し合ったら?
日本人ってなかなか話し合ったり主張しないから進展もしないのよね。
もし大喧嘩になったとしてもそこは夫婦。雨降って地固まるです^^V
まぁそんな私/我が家もエラそうなことは言えないけどね。

穴があったら気になるよね~
多分私も覗き込んじゃうわ(笑)

なんかおかしい。
おかしいです。
自分の感情で ミュウちゃんのことを だしにして 文句をいうのって~~おかしい。
けんかというのはどちらにも私は責任があると思います。
でも しっかり筋がとおっていることなら ちゃんと受け止めないといけない。
夫婦って 好きとか愛してるとかだけでは なりたたないけれど 基本 やはり相手のことを 好きデいないといけないと思う。
今回の場合ですけど しんどくて寝てたのなら 少々のことは目をつぶったほうがよかったかもしれない。
歯磨きのことで だんな君がそんなにおこるのはおかしい。
なら自分がすればいいことだ。
毎日する歯磨きで 少々えずいたりするくらい なんてことはない。
しんどいとわかってるのに 歯磨きぐらいだんな君がすべきだったと私は思います。
だんな君は働いてる。奥様は家を守る。
こんな理想的な家庭をたもててるのは 奥様のおかげだときずくべきです。
もちろん はたらいてくださってるだんな君への感謝もわすれてはいけないとはおもいますが。
我慢するは努力じゃないよ。いいわけです。
ANKOさんがいうように これから一生ともにくらすのだから 話をするほうがいいかもしれない。
ミュウちゃんのためにも自分自身のためにも お互いができることを めいっぱいする。できないことは助け合う。
意地をはって 負けたくないとかなんておもったらだめ。助け合って いくのもまた夫婦です。
弱みをみせることもあまえることも私は大切だとおもいます。
27年だんな君と暮らして 私は今でもだんな君が大好き。基本やはり相手を思いやり 好きでいることが 土台だと私は思っています。
ストレスは体によくないからね。
とりあえず お互いがあいてのすることを否定せず
話をする というほうに もっていけるといいなあ~
でもこのことってだんな君にも いわなどうしょうもないね。
だんな君がいない間の昼間に ストレス解消でくることがあるといいねえ~~
ブログに書いて少しでも すっとしてくれてるといいんだけどなあ~
好きかってな事書いてごめんね~~
でも 働かないで 家を守るって 私はとても素敵なこと&大変なことだとおもうんです。
だから 応援してるからね~~



最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

