プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


監視塔

【奥様解説】
ちょっと体調を崩していて、すっかり忘れていたのですが、
主人が結婚指輪を落としたと騒いでいたことをふと思い出しました。

なくした当初は大騒ぎして、きっと畑作業中に指が寒さでかたまって
緩んで取れたんだ、今度行った時に探してくると言ってました。

見つかったのか尋ねたところ、畑で落としたなら見つかるわけがない。
その口ぶりだと探している様子は全くなさそう。

私は結婚してお産の時に指輪を外してから、それ以降していなかった。
家事をしているとわずらわしかったのが第一の理由。

何度か指輪をしていないことを主人に怒られて、そこまで重要かしら?
なんて思ったことも。
お前がしないなら俺もしないと言われて、返答に困ったこともあった。

でも主人は外さなかったのをみると、未婚の男性にみられるのが嫌なのか。
安い指輪を買いなおすかと彼は言ってましたが、本気かな。

以前、冗談で10年目にまた記念に指輪を頂戴と言ってたこともあったけど、
貴金属をする習慣がない私にとっては、今はどうでもいいかな。

安くても指を買いなおそうというところ、浮気はしてなさそうか。
すったもんだで、そろそろ結婚記念日(1月26日)が3年目。

そして我が家の猫たちも同棲を始めたから毎年1匹増えました。
これからも家族の縁を切らぬように癒してもらいましょう。

昨晩、ペコは遊んでもらいたくて猫じゃらしをくわえて私の元へ。

ペコ「…たまにはがっつり遊んでチョ」
resize0147_20110114221303.jpg

キャットタワーの上がお気に入りのチョビ。
上り下りのも毎日鍛錬で軽々と出来るようになったようです。

チョビ「キラーン
resize0148_20110114221303.jpg

ちょっとお片づけがしたいのだけどもペコとお付き合いすることに。
ペコ「…やった。遊んでくれるのね!!キャキャ
resize0149_20110114221303.jpg

チョビがこの場所を気に入ったのは部屋全体を見渡せるから。
ペコが猫じゃらしで遊んでもらっているのを見逃さない!!

チョビ「…あれはアタシのもの
resize0150.jpg

ペコが気づかないように背後にまわると隙を狙ってます。
チョビ「…奪ってやる
resize0151.jpg

年下はいつもちゃっかり者が多いのかしら?応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

ご主人、指輪なくしちゃったんですね。
うちは、夫婦ともに指輪してません。
やっぱり育児と家事をする上では邪魔ですもんね。
あと、失くしたら大変だというのもあって、
してないんです。
ある日、指輪入りの作物が収穫できたりして・・・!

ペコちゃん、遊んで欲しくておもちゃ持ってくる
なんてかわいい!
でも、背後にはチョビちゃんの影が・・・。
誰か遊んでもらっていると気になるんですね。

えーと、告白すると僕も指輪を無くしてしまいましたi-182
結婚してまだ一年が過ぎようかという熱い時期(笑)に…無くして帰ってきた時に妻は慰めてくれたけれど、今でも大事に付けている姿を見ると…いつもすまない気持ちになるんですよねぇi-201
僕自身、お気に入りだったし、第一高かったのに!(悔しいッ)

というワケで常々「10年目に買い直す」なんて言ってる僕ですが…世の女性達にはバレているのか…話半分だったりしてますi-229

私も奥様と同じで貴金属をつける習慣がなく、お互いの指輪はお蔵入りとなっております(笑)
家事や仕事をするのに邪魔なだけですし、普段だけつけるのも面倒ですから(;´▽`A``
きっと10年後も同じだと思います。
ご主人の場合はせめてもうちょっと探す位はして欲しいなというのが私の感想です。
指輪をしていない事で奥様がご主人から言われたのは、きっと奥様が大好きな証拠なんだと思いますよ(´∀`*)ウフフ
後ろから狙っているチョビちゃん、可愛いですね^^ 一緒に遊びたいのでしょうね^^

お~~まだまだ新婚ほやほやですな。ちょっとはやいけどおめでと^~~^
3年目か~~
私はバレーをするために 義母がかってくれたたか=い プラチナを切断しました~~(内緒)
だんな君はどっかでなくしたし~~
チョビちゃん の目すこしめずらしい形?
最初はメインクーンとかの目みたいだなとおもってたけどちょっと違う気もするし。
白ベースのアイラインが独特なのかなあ~~
 めじりがすごく特徴的に感じます。
すごい美猫さんですよね。
私すごく好き。
お味噌ね もう1年たちました。ちょっとはこくなってる気もします。
お味噌って 空気にふれるとははやくこそうな色にかわるよね。



最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

