プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


父親似

【奥様解説】
ミュウの抱っこは上半身にどっしりきて、筋肉痛と肩こりに悩まされる日々。
土曜日に主人と畑にいってクワで作業を1時間半ほど作業をしていたら、
全身が痛くて痛くてたまらない。

それでも育児と家事はノンストップ。
その日の晩はミュウを寝かしつけて、主人が映画を観るのを終わったを
見計らって、肩揉みを少ししてもらえないか頼んだところ断られた。

俺だって疲れているんだ。誰が俺の肩を揉んでくれるっていうんだ。

結婚してから頼んだことなんて、妊娠してた時ぐらい数回だけだと。
もう二度と主人なんかにお願いするのはやめようと寝室に引っ込んだ。

毎晩・毎朝、我が家のムニュは主人のお風呂上りを健気に待っていて、
主人が出ると喉をゴロゴロ鳴らして、マッサージを要求。

すると主人はムニュのつま先から頭の先まで丁寧にマッサージ。
時間がない日の朝は、私にムニュのマッサージを頼んでいく程。

あの子のまん丸お目目の一撃で彼は召使になるらしい。
でもとても恥ずかしいので同じような真似は私はできるはずもない。

そして言葉も喋らない水槽の中の生き物たち。
あんなに観察されては嫌ではないのではと思うほど主人に見つめられている。

そして小まめに掃除をしてもらい。
そして水草や砂・ライトなどのインテリアコーディネートまできれいにされている。

猫の餌やりトイレ掃除は一切しない主人。
私が好きで管理しているので不満はないのだが、手際よく熱帯魚のフンなど
後始末をしている主人の姿をみると、たまには猫の身の回りをして欲しくなる。

すっかり熱帯魚の骨抜きされた主人。
ベランダの植木や植物たちは放置されて、可哀想にと私が水遣りや枯葉拾い。

やれやれ
今度はシュリンプの産卵に挑戦するとのこと。もう勝手にしてください。

実は主人と瓜二つの顔を持つのがミュウ。
クッキリした切れ長の目の形といい顔のフェイスラインといいよく似てること。
P1210062.jpg

顔のパーツで私と似ているところを探すことの方が難しい。
産まれた瞬間から現在に至るまで、どんどんと主人に顔が似てきている。
P1210063.jpg

お願いだから怒りっぽい性格だけは似ないで欲しいなと思っていますが、
どうやら気の強いところも主人ゆずりのような気がしてなりません。
P1210065.jpg

血液型もおそらくは。。。B型ではないかと。
調べてみたいような。。。知りたくないような。

次回は気軽に子育て英会話の予定です。応援クリック!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメント

Secret

あら~かわいい奥様の肩ぐらいもんでくれればいいのにねえ~整骨院でしてもらえば?
たまってくると しんどいよ。
無理をためると 気持ちに余裕なくなるからね。
ミュウちゃん には奥様の血もしっかりはいってるんだし 大丈夫。気の強さはいいほうにでますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

育児は本当、ノンストップですね(苦笑)
ウチの息子も今、やっと寝かし付けたトコロです☆
今日は公園連れてってお風呂入れて、ご飯食べさせて、絵本読んであげて(早速、マネしてみましたv-179)…
いつもよりちょっと早く寝てくれるとすごく嬉しかったり(笑)

あ!ウチも多分、B型ですよ(笑)
顔は妻似だけど、性格は僕そっくり☆
いやぁ、妻も苦労すると思います(笑)

耳に痛い言葉です!

おはようございます!
ミュウちゃん、親父似ですか?
わがまま?
私は、B型なので気になる記事ですね!

そうかぁ。

B型おそるべし!笑
肩もみ、お疲れ様ってやってあげたら?
そしたらやってくれるかな?
お互い何年も一緒にいるといばったりしちゃうけど、思いやりを忘れず、今更できないって事をもう一度やってみては?
そうすれば、肩もみも自然とお互いができるかもしれないね! 私の両親は、けんかもするけど、お互い常にありがとうって言ってる。今でも一緒にお風呂入るし、膝枕とかしてるよ(爆)
子供はすごく観察力あるから、仲良くやってね♪

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

