プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女の涙・ひっつき虫

【奥様解説】
食事中、基本的に落ち着かないミュウ。
器に彼女の分を用意しても、主人や私の器に手をつけたり、
イスから立ち上がって騒ぎだしたりととにかくマナーがなってない。

主人がいない時は注意すれば比較的すぐに言うとおりにしてくれのだが、
彼がいると許してもらえると思ってやりたい放題で手がつけられない。

昨晩も私に注意されたミュウは泣き出して手がつけられなくなって、
うるさいので寝室に連れて行き、泣き止むまで放置。

すっかりその晩はお父さん甘えモードになって、私を完全無視状態。
お風呂に入ろうと服を脱がしても暴れだして私の髪を掴むは蹴るは叩くは

こうなったらと顔を叩かれた時に私は泣き真似しておよよよとうずくまった。
するとミュウは気まずそうな顔して私の様子をうかがうと、その場から立ち去った。

それでも私は演技を続けて泣き続けている。
しばらくして娘はティッシュ箱を持ってくると私に差し出して一言。

Don't be such a crybaby! (泣き虫はやめて)

この台詞、私がミュウにたまにいうのだけどサラッと言われてギョとした。
子供はやっぱり親の言葉をしっかり聴いていることにドッキリである。
でも演技とばれてはもともこうもないので、すすり泣いて一言。

Let's be friends again. (仲直りしよう)

とハグをして和解をすると一緒に仲良くお風呂に入りました。
上の台詞もいつも怒った後に修復の決まり文句としてよく言ってます。

ミュウによく演技でウソ泣きするので、演技でやり返したりするのですが、
今のところ彼女には有効的な手段になってます。(そのうちバレるかも)

ちなみに主人は女の涙(私の涙)は大嫌い(きたない)と言われます。
ミュウの涙は見ていて痛々しいそう

なので泣きたい時は寝室の布団の中で音楽を聴きながら涙ですよ。
妻に対して言う台詞とは到底思えないのですが、ふっ現実ですから

また子育て英会話で機会があれば"Don't be such?"の表現方法を紹介します。

さて。先週の日曜、昼寝をしないで遊んでいたミュウちん。
夕飯もそこそこにウトウトと主人の腕の中で寝てしまいました。

このままだとお風呂も歯磨きもせずに就寝してしまいそうなので、
熟睡させない為にリビングに寝かせていると。。。

この子が見過ごすわけがありません。そそくさと添い寝。
P1210232.jpg

寝室の出入りが禁止になって以来の添い寝。なんだか嬉しそうです。
P1210238.jpg

でもチョビが寄りかかって邪魔らしくて、ミュウは回転するも離れません。
P1210239.jpg

ミュウの耳たぶをチュッパチュッパしようとしたので止めると。
チョビ「…いやいやいや、我慢できない」
P1210240.jpg

この後、すぐにミュウ起きて、すっごく不機嫌そうにチョビを見ていた。

耳の吸われるのはくすぐったくて私も苦手かも。ごめんよ。チョビ!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

なんとけなげなチョビちゃん。
それにしても本当にチョビたんは美しいお顔ね。
みゅうちゃんがもうすこしおおきくなっったら
きっとチョビちゃんと一緒にねるというでしょうね。
だんな様雑誌にでるの^~すごいなあ^~
うちのだんな君にも雑誌の取材こないかなあ~~

以前奥様が食事の時は厳しくされていると言われていたので、ウチは甘やかし過ぎが原因だと思ったのですがそうでもないのかしら?厳しくしてもそう簡単に言う事を聞ける子はいないですよね(;´▽`A``
でもみゅうちゃん、「泣き虫はやめて」なんて・・・同じ事を言い返されるとぎょっとしますよね(´∀`;)
それにしてもチョビちゃんはかわいいですよね^^ みゅうちゃんも不機嫌ながらもチョビちゃんなら許しちゃうのかしら(´∀`*)ウフフ

“Don't be such a crybaby!”
なんと☆カッコイイ!!!
というより、まだ喋れないウチの息子との差に愕然(笑)
でも、大人しく食卓に付いてくれないって聞いてちょっと安心(?)しました。

そうそう!ウチもすっごく悩んでるんですよ~。
一口食べては席を離れ、二口食べては踊りだし(笑)
う~ん、そんなものなんですかねぇ???

泣き真似は僕も十八番です。
息子は戸惑った挙げ句、僕にキスして誤摩化しますけど(苦笑)
一度喜んじゃったのが運の尽きでした…謝ることを教えなきゃいけなかったのに~。

かわいすぎ!

チョビかわいい~!!
ほんとに、うれしそうv-237
やっぱりこの2人微笑ましいな♪

それにしても、英会話すごいなぁ。ミュウちゃんに教えてもらいたいわ

ミュウちゃんすごぉーい!!既に私の英会話力を超えてます(滝汗)
奥様の教え方がとっても上手なんですねっ。すばらしいですわ☆
そしてチョビちゃん>< めっちゃ可愛いです♪
耳チュパ我慢できずかぁ(笑) 赤ちゃんのお肌、おいしそうだもんね^^


最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。