プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


the Doll's Festival・チョビの横顔

【奥様解説】
ミュウのお友達がひな祭りの人形を飾ったというのを聞いて、
そうか小さくてもささやかな人形を買おうかと悩みましたが。。。

童心にかえって夜更かしして雛人形を折り紙で折ってみました。
空き箱を使ってひな壇を作って、三人官女まで頑張ってみたものの。。

P1210254.jpg

でも残念なことに折り紙に金色がなかったもので、屏風までは作れなかったな。
また来週100円ショップで折り紙買ってきます。まだ未完成です。

朝起きたミュウは小箱に入れていたコンペントウに手を出してました。
どうやら雛人形よりもお菓子が気になったようです

P1210253.jpg

これなら猫にイタズラされて落とされて、痛くも痒くもないですね。
でもお友達の家で本物の雛人形みたら、がっかりするかもな。

ちなみにひな祭りは英語で例えるならば、
"the Doll's Festival"もしくは"the Girls' Festival"と言うそうです。

どちらかといえば後者がしっくりきますね。女の子の成長と幸せを願うものですから。
勿論、そういう気持ちを込めて一枚一枚丁寧に折った愛情たっぷり雛人形です。

さて。ブログの主役のUtoi家メンバーたち。
雪も止んで、寒くはありますが爽やかな日曜の朝となりました。

P1210257.jpg

相変わらず外が苦手なチョビ。

P1210261.jpg

でもプーとペコの気持ちよさそうな光景を眺めているその横顔は。
チョビ「…外に出てみたいな」
P1210262.jpg

とっても羨ましそうです。(目ヤニがついてますね)

今日はバレタインデーですね。習い事があってバタバタするのですが、
ミュウと一緒にシフォンケーキを焼ければいいな、と思ってます。

男性陣の方、素敵なバレンタインデーをお過ごしください。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

素敵。こういうお雛様 ミュウちゃんにはよろこんでもらえるのでは?
もしお雛様を買われるなら 絶対 ちいさくてもいいものがいいですよ。ずっと だそうという気になりますよ。お内裏様だけでも季節の飾りとしていいとおもうのです。(昔お雛様関係の仕事をしていました。)チョビちゃんの横顔 風牙かとおもいました。
チョビちゃん正面だと多分おはなあたりのクロの模様にせいもあって 目のラインが独特ですよね。
クレオパトラか楊貴妃かってかんじです。
私すごく好きです。
バナーは前回のも今回のも多分カテゴリーにリンクしてるので カテゴリーの最新のところにとぶようになっているとおもいます。
コピーより 画像保存してからのほうが 確実かも。
以前こちらから写真いただくときに コピーではだめでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

折り紙のひな人形!器用なんですね~。
うちもそろそろ出さなくっちゃ!

折り紙の雛人形上手ですね。
こういう愛情のこもった手作りのものって
いいですよね。
屏風がついて完成したら、またアップしてくださいね。
チョビちゃん真剣に外を見てますね。
ほんとは、みんなと外の空気を吸いたいのかな。

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

