プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


遅延・目に映るもの

【奥様解説】
雪の積もった火曜日の朝。
地下鉄なので電車の心配はないものの行きしなの道が心配。

そう思って10分程早めに主人を送り出したのですが、
どうやら電車の遅延のために大幅遅刻。

でもここまでのことならよくあること。
主人に無事に着いたか確認をしてみると主人のぼやきが返ってきた。

どうやら同僚に呼ばれて、遅刻したこと注意されたらしいのだ。
でも雪だし予測不可能だし、仕方ないのではと最初は同情したのだが、、

よくよく話を聞いてみると月の半分は電車の遅延で遅刻しているらしい。
なぬそんなの初耳だ。そりゃ呼び出し食らうわ。

私も社会人の頃に同じ電車を利用していたのだが、確かに日々遅延する。
もともと30分早めに出勤していたので、多少の遅延で焦ることはなかった。

確かに遅延は正当な理由かもしれないけど、予測して早めに出るのは当たり前。
でも注意された主人はイライラとご機嫌斜め。

タバコで席外したり、トイレが長い人に言われるのは嫌だと主人はぶちぶち。
うう正直、負け惜しみとしかきこえてこない。

こういう場合は同情すべきか同感すべきか悩ましいところ。

もしかしたら社内で他にも同じこと思っている人いるかも。
周りの目があるから、これから1本早い電車に乗った方がいいよ。
とイライラする主人にやんわり言うと、翌日は10分早めに送り出した。

もっと早くに主人の出勤の実態を知りたかったな。
結婚しているのに遅延遅刻の連発なんて、妻の立場として恥ずかしい

さて。私の膝でムニュがお昼ねしていると…
ミッキー英語の絵本を持ったミュウがお構いなしに私の膝へ。

でも膝を譲りたくないムニュは尻尾をバシバシ床に叩きながら威嚇。
さすがのミュウもキャ==!!と私の背中に隠れてました。

でも以前に比べれば二人の仲はよくなったかと。
P1210270.jpg

先ほどの険悪な雰囲気はどこへやら。ミュウの横で日向ぼっこです
P1210265.jpg

こぼれそうなくらい大きなお目目。
何を見つめているかというとカメラのレンズに反射する光。
P1210267.jpg

カメラを揺すると光を追いかけて振り向きました。
ムニュ「…光が消えた」
P1210268.jpg

目に映る景色をアップにすれば撮れそうだけど、私のカメラではダメそう。

小話ですが、ミュウが私に叱られると真っ先に飛んでくるムニュ。
そして尻尾をピンッと立ててミュウの周りをウロウロしながらスリスリ。
ドンマイ、とミュウに声を掛けているみたいです。

ムニュは本当は優しい性格なんですよ。だから大好き。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

きれいな瞳のムニュちゃん。
にゃんの瞳は神秘的ですよね。
私は電車が遅延するのわかってんだからはやくでろ派ですな(笑)
はやめにいってむこうでゆっくりすればいいのにね。

車移動になってからギリギリ生活には無縁になりましたけど…確かに電車ってよく遅れますよねぇ。
パス通勤してる方を見てて、たま~にすごい形相で待ってる人とか見ると…確かに30分早めに行動するっていうのは大切なのかもしれないですよね(汗)
ムニュ様は毛並みも優雅ですね!
その高貴な感じがとってもほのぼのなエピソードですね(笑)

家から出た後の事、会社での事は解らないですよね。
遅刻するより早く着いた方が絶対良い!
遅れる事を想定して行動するのは大事ですね。

ムニュさん、美しいな~
みゅうちゃんと張り合っても(?)辛い時には慰めて
くれるって優しいな。

ムニュちゃん優しい~!
家族の愛情をたっぷりうけてるからこその行動じゃないかしら^^
多少の相性はあるだろうけど、
ミュウちゃんとどんどん仲良しになるといいですね♪
旦那様の為に自分を反省する奥様。
これこそ妻の鏡!!自信持ってくださいな☆

にゃんこのおめめはビー玉のようにきれいで
景色を映しこんでいますよね。
私も写り込んだ景色を撮るのが大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな子供のお世話まで...^^;
でも時間を守るのは社会人、いや人として一番のルールですからね。

ムニュさんって大人!
主張する事は主張しつつ、相手も気遣う。流石です。
ミュウちゃんには猫のお母さんも付いてるみたいね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

