プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽鑑賞・横顔ブーム

【奥様解説】
ご存知な方も多いかと思いますが、私はテレビをあまり観ないです。
ミュウにはポータブルのDVD再生機でディズニーを観てもらってます。

娘が出来てから益々テレビ離れに加速がつきました。朝のニュースしかみない。
自然な生活音が好きなんです。テレビは神経が疲労する感じがします。

なので朝から晩までテレビ観ながらパソコンしている主人との生活は真逆。
今や根負けした主人はパソコンでテレビを観る生活にスイッチしました。

ミュウとディズニー映画を一緒に観るのも嫌ではないのですが、
たまには子供と一緒に純粋に音楽を鑑賞したものだなぁ。。と。

私の勝手な我がままなんですけど。。
でもミュウも最近聴く音楽を選び始めたので、私の好みは難しいかと。

…子供向けのクラシックなんてあるのかな。
そもそも音楽って年齢なんて関係なく鑑賞するもんだよね。

それでもいいものないかな、て
ヤフオクでbaby einstein(ベイビー・アインシュタイン)落札してみました。

音楽、アート、言葉、科学、自然などのテーマの映像とともに
音楽が流れているので、休憩時間にかけ流しにしても当たり障りないかも。

こちらはディズニーが制作しているそうですよ。
海外の正規版をオークションで26枚組みを3000円で購入しました。

適正年齢が0?3歳までですが、ミュウは気に入ったようです。
映像と音楽に釘付けです。塗り絵しながら聴いたりもしてます。

いつかはミュウとディズニーのクラシックオンミュージックを観に行きたい。
きっと音楽好きのミュウのことだから喜んでもらえると思うんだけど。

さて。昨日、木枯らしが吹き荒れました。

暴風に弱い東西線、遅刻しないように主人を早めに送り出してた後、
ミュウが起きるまでの私のリラクゼーションの時間です。

ベランダは暴風で枯葉が舞い踊っているのにチョビは興奮。
resize0158_20110219111944.jpg

プーもペコも外を観察しにのっそのっそと窓際にやってきました。
resize0160_20110219111943.jpg

猫視線でカメラを撮影してみようかと床に這いつくばってみました。
resize0161_20110219111942.jpg

最近の流行は猫の横顔です。猫の目の輝きにひきつけられます。
resize0159.jpg

なんとなくチョビの目の中に私が映っている気がするのですが。

そろそろ春一番の突風対策しないとベランダが大変なことになりそう。
あと今年の花粉は脅威だな。サングラスデビューも検討しないと。

ブロ友さんが展示会を開催します。宜しければ"にゃんともはなびより"
o0300018611044159938.jpg

お近くにお住まいの方でご興味があればお立ち寄りください。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

にゃんのよこ顔 いいですよね~~
私大好きです。
チョビちゃんやっぱりすごく美猫さんだわ~
そうそういないですね~こんなきれいなお顔の子。
バナーありがとうございます。

あはっw 同じだ~^^
オレもにゃんこの横顔が好きだな~(笑)
猫目線でいつもシャッター切ってるよ。

猫も子供も、横顔ってイノセントな何かを感じちゃいます。
見ている自分に無いだけに…なのかも知れませんケド(苦笑)

妻がブラバンやってたので、ウチにもクラッシックはあったような…なるほど、ウチもちょっとかけてみます☆

お恥ずかしい話、クラシックは苦手な私。こーたんも私に似てノリノリの曲&テレビも大好きなようです(;´▽`A``
みゅうちゃんもママに似てクラシックは好きなようなのできっとクラシックオンミュージックも喜んでくれる事でしょうね^^
横顔、やっぱりペコさんだけ輪郭が違いますよね^^

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。