プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's make a vow! ・ 2匹は恋人?

【奥様解説】
皆さん朗報です
な、なんとミュウがオマルでとおしっこをしてくれました。2日連続。

苦節1ヶ月。考えあぐねた挙句、月曜日にクマのプーさんのオマルを購入。
今まで洋式タイプ(足を閉じる座るタイプ)のオマルなのがいけないのではと思い、
和式タイプ(足を開いてタイプ)に変更してみたのです。

それでも最初は抵抗があったようですが、お尻をつかずに中腰状態なら出来るようで。
いつも寝起きの時間は尿をもよおすゴールデンタイムに座らせたら、シーシーと。
そして食後の30分は腸が動き出すのゴールデンタイムに座らせたら成功。

日々の観察とミュウの仕草で、だいたいの時間を把握していたのがよかったみたい。
外出と寝る時以外は布を使っていたのですが、1回しか濡らしませんでした。

タイトルの”Let's make a vow!"は日本語でいうところの指きりげんま。
英語でも「指きりげんま ハリセンボンの?ばす♪」みたいなのがあるようですが、
あんまり一般的ではないです。

なぜ指きりげんまかというと、いつもオムツを履かせる前に指きりしました。
”Let's make a vow!"と"Never give up!! Keep on trying"と約束。

実際になかなかオマルでは出来ませんでしたが、おしっこは我慢してました。
お買い物の時も友達と遊ぶときも紙おむつを濡らせず我慢していたので、
私との約束をミュウは守ってくれていたんだなぁ。。としみじみ。

それはわかっていたので、ミュウなりに努力はしているんだなぁ、と。
これは早く成功させてあげたい気持ちが前に競って怒ったこともしばしば。

その度に反省してミュウに謝って、母と娘で二人で涙ぐむことも。
こんな感動をトイレトレーングで体験するとは想像してませんでした。

"You can do it better next time !”と次はもっと上手に出来るが合言葉。

ミュウも嫌々ながらも頑張ってくれていたので、彼女を信じたかいがあった。
これで感覚をつかんで、自らの意思で座ってくれるも、そう遠くないかも。

と。ふと水槽に目を留めると色違いのが仲良く並んでいました。
尻尾の向きまで一緒で微笑ましかったので
P1210291.jpg

そしてちょっと小さいトンネルの中にIN。
P1210293.jpg

ちょっと嬉しそうに彼女(私にはそう見える)の顔が面白い。
P1210294.jpg

ブロ友さんが展示会を開催します。宜しければ"にゃんともはなびより"
o0300018611044159938.jpg

お母さんと一緒におむつはずしを頑張ろうね。ミュウちん!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

おめでとうございます( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
おまるはすでに使われていたとの事。失礼しました<(_ _)>
これも日々奥様が努力された結果ですから、喜びもひとしおでしょうね^^
ウーパールーパーさん、並んでいるのは夫婦?親子?と聞きたくなりますよね(´∀`*)ウフフ

まだまだこれから いろいろあるでしょうけれど
あせらずいそがず がんばってくださいね。
ありゃ~~かわいい。
すごいほほえましいですなあ~~
でもまさかチョビ&ミュウさんがさかなさんの話題をほほえましくブログにかくとは~~
 名前はあるのかしら?
写真たて ではなくあれはかべかけなんです。
ごめんなさいね。まぎらわしい書き方でした~

おめでとうございます☆
洋式→和式にチェンジ!
そんな技もあるんですね…目から鱗です☆

我が家では毎回、親が付いて上げられる状況でもなくなってきちゃったので、ちょっと中断です(汗)
僕自身はトイレに入る度にしまじろうやぱんくろうの唄を歌って用を足してるんですが、なかなか興味は示してくれないです(苦笑)

おめでとう!

ミュウたんすごいっ
がんばったね~♪
私も、和式のおまるだったよ~
その方が力めるのかも!?

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。