プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト


猫の不思議な癖/ミュウの代弁

【奥様解説】
私と主人がクシャミをすると何故だろうかペコがミャーと鳴く。
この不可解な行動に首を傾げていた夫婦だけどあまり気には留めなかった。

でも春一番が吹き荒れて、花粉が舞い始めたからというもの、
夫婦でクシュクシュと頻繁にクシャミをする度にペコが鳴きながら駆け寄ってくる。

ペコを可愛がっている主人もあまりにしつこく鳴かれるので困惑。
私も育児や家事で忙しい時にまとわりつかれるとクシュクシュしづらい。

他の猫は全く見られない行動なので、ちょっと不思議。

猫の困った行動がひとつ。チョビが網戸を舐めたり噛んだり。
いつも注意のですが、でもどうしても辞められない習慣らしい。

我が家の網戸は蛇腹タイプの収納式で張り替えるのにも高い出費。
夏になると網戸を全開にするので、ますます消耗が激しくなってしまう。

とりあえず張替えは後2年は我慢したいので、猫対策を考えなければ悩み中です。
お洒落なオープンドアもいいけど猫ちゃんのいるお家には不向きな窓です。

で、今回も網戸を噛んでいるチョビを注意するとパーと退散。
そして戻ってきてミュウの背後から遠巻きで私をみていました。

resize0163_20110226132221.jpg

ミュウ「ごめんなさいよ、だって。チョビがいってるよ」
目をキョロキョロさせたチョビは首を傾げてます。

resize0162_20110226132104.jpg

ミュウがチョビの気持ちを代弁したようなのですが、本当かな。
翌日の朝も懲りずに網戸を噛むチョビをみて思うのである。

resize0164_20110226132102.jpg

またいつものように子供大好きなペコとチョビはミュウとじゃれあう。

resize0165_20110226132101.jpg

面倒見のいいお節介ミュウは熱帯魚や猫に餌をあげるのに大忙し。
餌のやり過ぎで熱帯魚がぷくぷく太り過ぎのが主人の悩みらしい。

ブロ友さんが展示会を開催します。宜しければ"にゃんともはなびより"
o0300018611044159938.jpg

ミュウは猫のことを友達ではなく家族と言ってます。生まれた時から一緒。
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン


スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

Secret

網戸をがしがしはこまるねえ^~
うちはビニールがしがしですが。
にゃんの気持ちを代弁してるミュウちゃんかわいいねえ^~
ごはんをあげるのは ミュウちゃんのお仕事なんだ~^
ペコたんの癖きになりますね^~なんででしょうね。

チョビ君のストレス?

こんばんは!

網戸を噛んだり舐めたり、
でも、ボロボロになれば交換となれば痛い出費ですよね?
爪とぎや、クロスを引っかいたりするのと同じような猫の運動不足などのストレスなのかな?
キャットタワーとか買われてはどうでしょうか?
違ったら、ごめんなさい。

実家のネコもクシャミしたら鳴いてた!
心配してるのかしら?

網戸を噛んじゃうのは困りますね。
じゃれてるだけだとは思うけど、穴が空いたら大変だし....
みゅうちゃんはいつも一緒にいるからチョビちゃんの
気持ちをよく解ってるよね~

私もペコさんは心配してくれているのかと思いました^^ でも確かにそうなるとくしゃみしにくいですね( ´艸`)ムププ
網戸はアコーディオン網戸ですよね。全ての網戸がそうでなければ、普通のタイプの網戸だけ開けるという事も出来るのでしょうけれど、でも出来れば全て開けたいですよね。網戸を開けるタイプの子ならテープで止められますが噛むのは何故なのかしら?
でもミュウちゃんが代弁してくれるのってかわいいですね。なんだかウルウルしちゃいました^^それにチョビちゃんもみゅうちゃんならわかってくれるって思ったのかしら?
餌やりのお話、ご主人には悪いですが笑ってしまいました。さすがにそれは注意出来ないんですね^^

網戸

網戸って、高いんだよね・・・
チョコが網戸破いちゃってたから、NHKで放送されていた『ペット ディフェンス』を購入しようかと悩んでいたのを思い出したよ~。
猫・犬などの引っ掻きでは簡単に破れないネットなの。

あと、私のブロ友さんの中でも、くしゃみする度に、にゃ~って鳴くってブログに書いてあった!

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

