プー(ロシアン・♂)
ムニュ(シンガ・♀)
2009.9.22-1
ペコ(オリエンタル・♀)
チョビ(雑種・♀)

推定の生年月日です。
リンク
カテゴリ
ブログで育てて植林する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさか○○出演・うずまき

【奥様解説】
ここだけのお話(ブログで内緒はないですよね)。
家庭菜園が趣味の主人。どうやらブログが目に留まりまして(テレビ出演)するようです。
ほんのちょこっとだけですが。

私は全然乗り気はなくって、断ればいいのにと打診したのですが、
本人は一生に一度の思い出にと言ってきかないので

条件は色々だしましたよ。家の撮影はしないとか、私の顔出なし。
あまりしつこく言うと彼の機嫌がすこぶる悪くなるのでやめましたが。

なんかちょっと憂鬱

そういえば某テレビ番組で、有名人が突然家に泊めてときたら。。
なんてありましたよね。

主人と一緒にその番組をみていた時、
「何で断るんだろう?俺なら泊める」と一言。
私なら絶対にNG!!突然来られても困るし、料理とか作れないし。

この温度差の違いは、テレビっ子かそうでないかの違いのか。

今の私の興味はそれよりも家庭内にむけられている。
春先に向けての猫の網戸対策とか、ミュウのトイレトレーニング。
家の不用品のリサイクル、あとは家計簿のやりくりなど等々。。

でも専業主婦ですから、それが私のお仕事なわけです。
家庭にはいるまで主婦がこんなにも大変とは考えてもみなかったな。。

世の中の女性は主婦して働いている方が大勢いるのに。。見習わないと。

さて。最近、体内リズムが崩れて夜型になってしまったミュウ。
この日の晩も夜も9時半を過ぎて、急にお絵かきが始まってしまった。

チョビ「…クルクルくるくる
P1210319.jpg

ミュウのクレヨンの使い方はとっても大胆でタッチが力強い。
渦巻きを描いているだけなのにものすごい音がうるさい。

P1210321.jpg

チョビはグルグルと回るミュウの手元に釘付けである。
身を乗り出して今にでも飛び出しそうな雰囲気がぷんぷん。

チョビ「…回って回って回って回る???♪」
P1210320.jpg

芸術系なのでしょうか、渦巻きを描きながら、
ゴーゴーフゥシューと口では効果音つきである。

ミュウ「次はブルー!」
P1210318.jpg

連日寝不足の私は早く家事を片付けて休みたくてしかたないのだが、
日増しに上手になるミュウの絵に親バカながら惚れ惚れするのであった。

ブロ友さんが展示会を開催します。宜しければ"にゃんともはなびより"
o0300018611044159938.jpg

糸楊枝で歯のお掃除してたら歯のつめものが取れた。ガックシ!!
blogram投票ボタン
子育てブログランキングに参加しております。応援クリック励みになります!!
子育てブログランキング | ベビーダノン | ダノンジャパン



スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

コメント

Secret

わ~だんな様すごいね^~
私もみれるのかしら?
関東だけかしら?
チョビちゃん必死でみてますね。
いつもおもいますがチョビちゃんの目。
本当に独特のきれながの美しい目ですね。
いつみてもほればれします。
すごく品があるわ~
ミュウちゃん 芸術肌かもしれませんね。
こうやってダイナミックに書くコは 感性豊かに育つと思いますよ。

ええ?TVまで出演されるのですか?もし放送日がわかれば是非録画したいのでお教えて下さい^^
私も田舎に泊まろうで家に来られても、奥様と同じ理由で断りたいです。そう、ウチの主人も全く同じ事を言っていたので・・・
ミュウちゃん、上手な渦巻きですね。こーたんはまだただの線のグチャグチャしか書けず、しかも絵の不得意な私にあれを書けだのこれを書けだの注文が多くてうんざりしてます。
チョビちゃん、お姉ちゃんのやる事を上からしっかりと見守っているんですね(´∀`*)ウフフ

ミュウ画伯!!絶好調ですね^^
ぐるぐる渦巻きが今にも動き出しそう!
寝る時間を惜しんでまで夢中になるとは本当に好きなんですね☆
そしてトイレトレーニング!
ついにステップアップしたんですね!おめでとう☆
なんだか他人事とは思えなくて感動しました><
親子で頑張るって素敵だ!親子だからこそ頑張れるんだろうな!

専業主婦って凄く大変だと思う!
仕事を持ってるとそれを言い訳にできるけど、
そうじゃない場合、逆にいろいろ言われるもん。
だから私は仕事を辞めないの(笑)
おお、みゅうちゃんの芸術魂は活発に爆発中ですね。
でも夜遅くはね~
ん?そのあたりも芸術家っぽいかも^^;

最新コメント
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。